私の通勤状況による課題

今年買ってよかったと思うのは、Afternoon Teaの「無重力リュック」です。ここ数年、コロナにより在宅勤務をしていたのですが、部署異動により週2回程出勤することになりました。出社先も変わり、片道2時間…今まではトートバッグで出社していたのですが、ノートPCを往復で持ち運び、久々の出社は大変でした。

通勤が少しでも楽になるようにと思い、カバンをリュックに変えようとネットで検索。「無重力」という言葉にひかれ検索すると、以下のような記載がありました。

『まるで無重力、肩への負担を43%軽減 リュックのショルダー部分が伸縮するAGS機能(Anti Gravity System)で歩いた時の衝撃を吸収し、肩への負担を約43%軽減。まるで無重力空間にいるかのように、パソコンなど荷物の重さによる負担を減らしてくれます。』

求めていたのは、これだ!と思い、商品詳細を見ていると、サイズはS、M、Lの3サイズ。色はくすみピンクとブラックの2色。

店で試着し購入

いつも持ち運ぶノートPCと新品のペットボトルを持って最寄りの店に向かいました。店に見に行って良かったことは、

1.サイズ感・色が分かる
→大は小を兼ねると思い、Lサイズを購入しようかなと思っていましたが、背負うと156cmには大きすぎる感じでした。色もくすみピンクの実際の色が確認できてよかったです。(参考までにサイズ感を写真で載せました)

2.実際にもっていったものを入れて背負わせていただきました。 
→サイズを確認したかったのですが、日々の持ちものを入れさせていただいたのは役立ちました。

即Mサイズの黒を購入し、通勤に利用しています。通常使用で、背負っているときは負担が減りました(個人的な意見です)。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
にこさんさん 関東発。おでかけ、旅行大好きで写真大好きなママです

はじめまして。こんにちは。おでかけ、旅行が大好きです。親子で出かけてこれが良かった!お得な情報!を書いていきます。子どものおもちゃやプチプラ商品なども紹介したいです。

にこさんさんの記事一覧 v-right