子育てはポケモンゲームである

はじめまして、ひろあきと申します。今期からぎゅってブロガーとして活動することになりました。

いきなりですが、育児って難しくないですか??親としての立ち回りに正解はないものの、行動の一つ一つがその子の将来に大きく影響するのではないか、じゃあ私は子どもにどのように接してあげればよいのか…と。どうしても日頃の悩みの種になりがちです。

ただ、正解がないからこそ、子どもが成長した瞬間に立ち会えた時には喜びを感じます!手塩にかけて育てたポケモンが、やっと進化した!あの瞬間に似ている気がします(笑)。

ぎゅってブロガーになったことを妻はどう思ってる?

私はぎゅってブログ活動を通して、等身大のわが家をその時のリアルな会話をベースに書き綴っていこうと思っています。そんなわが家の日常を読んでもらって、「なんかわからないけどほっとした」「ちょっとポジティブになった」と思ってもらえる人が少しでもいればうれしいです。

初回は、妻に私がぎゅってブロガーになったことについてインタビューをしてみました。

私:今年からぎゅってブロガーになるわけですけど、どう思います?
妻:いや、なにも…
私:え!何も? 
妻:何もって言ったら、あれだけど…どういう感じになるかとか、見えてないから…
私:そうだね~
妻:うん、ただ世の役に立てばいいなって感じ。負担がどうとか、まだ何ももわからないし…
私:5カ月間、ワンオペ育休も経験して、いろいろシェアできることもあるのかなと思うし、世のためになればいいよね
妻:そうだよ、貴重な経験だよ   
私:頑張りたいと思います! 

世のために頑張ります!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろあきさん 無理せず、できる範囲でちょっと頑張る子育て

5カ月間の育休を通して育児が自分ゴトになり、【パパの育児”参加”】という言葉に疑問を持つようになりました。ママ・パパが仕事も家事も育児も平等にできる世の中を実現し、育児に関する性差別や偏見を減らすことを目指し人生初のブログを開始。

ひろあきさんの記事一覧 v-right