毎年人気ブランドとコラボ

今期ぎゅってブロガーをさせていただくことになりました「ありんこ」です♪ザ・男の子なやんちゃ兄弟を育てながら、楽しく過ごせるように日々奮闘中です。よろしくお願いします!

さてわが家の福袋事情ですが、ここ最近、節約傾向なので本当にほしいものだけにしようと家族会議を行った結果、今年唯一購入したのは「マクドナルドの福袋」です。

マクドナルドだけは譲れない理由、それは人気ブランドとのコラボ商品がかわいいから!毎年有名ブランドとコラボしているので、今年はどこのブランドだろう?とワクワク。2024年のブランドは…BRUNO!雑貨がシンプルでかわいいですよね。(写真はブランケットです)

ワクワク応募した妻、ただ指示に従った夫の結果

ニュースで今年もキター!!と商品をチェックして、公式アプリでワクワク即応募した私。そのワクワクした興奮を、夫にLINEで文面に載せて「すぐ応募して!」と指示。スケジュールアプリに抽選結果発表日を入れ、いざ発表の刻…

妻:落選。悲しみをこらえながら夫に結果を共有し、確認して〜と半ば諦め気味に指示。すると…
夫:当選!!当たれ〜と念を込めすぎたのかもしれません(笑)

そのワクワクの中身は…

お正月早々、子どもたちのハッピーセットが食べたい!の声と共に早速引き換えてきました。中身は全部で5点♪

・ポテトの加湿器…湯気が出てるみたいで かわいい!
・ブランケット…淡い色がきゅん
・コインポーチ…長男のマネー教育に使う財布に♪
・ミニプレート…プラスチック製は小さい子にはありがたい
・マクドナルド商品無料券…これこれ!ハンバーガーなど3430円相当の無料商品券が入っているから、これだけでもお得〜!!

次男のお気に入りはポテトの加湿器

左:2022年のマンハッタンポーテージコラボのポテトライト
右:今年のポテト加湿器

マンハッタンポーテージのポテトは、ポテト部分がブランドマークの形になっていておしゃれなんです♪加湿器のポテトも増え、従来の役割はもちろんですが、ミニプレートでおままごとしたりもしています。次男がとにかくお気に入りで、どこにでも持ち歩いているほど。車へも寝るときも「ぼくのポテト〜!」と持っていき、これだけでも今年買った甲斐がありました(笑)。

来年の福袋が今から楽しみ

偏食の次男で食べるものに苦戦していますが、ハッピーセットだけは大体食べてくれるので、わが家の救世主です。(今日のランチ、ボロネーゼパスタも遊ぶだけで一口も食べなかった…)

ハッピーセットも毎回実は母の方が楽しみだったりしています。今はウルトラマンシリーズを首を長くして待ってます。日々のマクドナルドのハッピーセットでも、今回の福袋でもマクドナルド様様です!わが家に幸せなひとときをありがとうございます…!!来年の福袋も今から楽しみです。

マクドナルドでわが家はHAPPY

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ありんこさん 楽しい・楽ちん・節約ママの等身大 子育てLIFE

やんちゃキッズを育てているママです。楽しいことが大好きなので週末はスケジュールを詰め込む癖あり(笑)。子供英会話講師をしたのち、今は新人講師をサポートするポジションへ。目標:無理はしない/好きなこと:映画、旅行、キャンプ、お酒&食べる

ありんこさんの記事一覧 v-right