お店で見かけて、軽い気持ちで購入したゴジラのトランプ・・・

先日、お買い物していたら偶然「GODZILLA トランプ」を見つけました。全てのカードに、劇中に使われた怪獣やメカの写真が印刷されていて、なんとなくマニア心をくすぐられたんです。

想像以上にマニア向けだった!

カードを一枚一枚よく見てみると、ゴジラだけでも旧〜新様々なバージョンがあります。ゴジラ以外の怪獣や、メカも・・・。これらは「写真のみ」で、なんの作品の何なのかは記されていません。なので、家にある本やネットを駆使して子どもと一緒に調べました。

でも、子ども達は喜んでいた★

正直普通のトランプとしては分かりにくいのですが、「カードを一枚ずつ出して、強い方が勝ち」みたいなオリジナルゲームを考えて楽しんでいます。「どっちが強いか」も、解釈が様々なので、評議になることも(笑)。

衝動買いだったけど満足度高かった!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right