入場チケット取得編

コロナ禍になってから東京ディズニーランドへは行っていなかったのですが、子どもの行きたいというリクエストに応えたく、チケットを予約しました。冬休み中で、値段が切り替わる最後の日が家族皆お休みだったので狙っていたのですが、数日前だと皆さん計画的に購入されており×がついていました。前日に△が出たので予約しようとしたのですが、途中で別の人が購入しましたと進まなくなり、その日は買えませんでした。改めて、家族がお休みで天気の良さそうな日を狙って購入しました。

当日編

新しいと感じたポイントは、大きく4つあります。
ポイント1
「東京ディズニーリゾート・アプリ」のQRコードが入場券になります。スライドして家族分のQRコードを読み取ると全員入場できます。

ポイント2
携帯が複数ある場合はグループを作るのが便利でした。

ポイント3
ファストパスがなく、以下2つをアプリから取得できました。
・有料のディズニー・プレミアアクセスを購入すると、人気アトラクションは待ち時間が少なく体験できる、ショーは指定席が用意されます
・無料の40周年記念プライオリティパスは、ファストパスのように無料で取得できます

ポイント4
ショーや午前だけのグリーティングをアプリで抽選。アプリからは教えてくれないので、自分で探そう!

3・4は家族間で意見が分かれた場合は、全員分取らなくても、数人で抽選できるのは良いなと思いました。

携帯の充電を切らさないようにしましょう(有料サービス有)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
にこさんさん 関東発。おでかけ、旅行大好きで写真大好きなママです

はじめまして。こんにちは。おでかけ、旅行が大好きです。親子で出かけてこれが良かった!お得な情報!を書いていきます。子どものおもちゃやプチプラ商品なども紹介したいです。

にこさんさんの記事一覧 v-right