おみくじしました

あけましておめでとうございます。お正月といえば初詣ということで、わが家も初詣にいってきました。

子どもたちがおみくじ引きたい!ということで、家族全員でおみくじをひきました。すると、私のおみくじが、見たこともない珍しいおみくじでした!

大吉よりラッキー!?大福みくじ

私が引いたおみくじは、なんと「大福」!内容を見ると、とってもいいことしか書いておらず、大吉をひいた夫よりも、どうやらよさそう!

気になって調べてみたところ、私がおみくじをひいた西宮神社では、どうも大吉より幸運な、この大福みくじがあるようで、とってもラッキーなおみくじのようです!新年早々、とってもハッピーな気分になりました!

ちなみに子どもたちのおみくじは、息子が半吉で、娘が凶でした…。息子と娘は、よく意味がわかっていないながらも、どうやら父と母よりはよくなさそうだというのは察知したようで、夫と私の大吉と大福のおみくじと、自分たちのおみくじを、さりげなく持ち替えてました(笑)。

この大福みくじのように、今年も素敵な一年になりますように。本年もどうぞよろしくお願いします。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right