シンカリオンで紹介された草月の黒松(どら焼き)!

夫が行列に1時間並んで、草月という和菓子屋のどら焼きを買ってきてくれました!これ、シンカリオンでスイーツ男子のアキタの一押しスイーツだったんです。テレビでアキタがこれを掲げた直後、草月のサーバーがダウンし、HPがアクセスできなくなったそうな…。

あ、ご存知ない方のために説明すると、シンカリオンは新幹線が変形してロボットになって戦うアニメです。アキタは新幹線こまちの運転士でしたが、ライフルの腕前がすごくて、クールキャラだけど実は甘党という設定です。このアニメがおもしろくて、子どもだけでなく親もハマってました。新シリーズが予定されているそうで楽しみです♪

店に迷わない!店で迷わない!

草月は東十条駅近くにある店です。そして、買いに行ってくれた夫曰く「行列があるから迷いようがない」そうですので、安心して行くことができますね!なお、皆さんたくさん買われるので、行列の見た目以上に時間がかかるそうなので要注意です。

店では「お求めは黒松ですか?」と聞かれたようなのですが、下調べの甘かった夫は「ど、どらやきください…」とオーダーしたそうです(笑)。「黒松=どらやき」です!これで店で迷いませんね。ほとんどの人が黒松を買っていかれる、草月の代表商品のようです。

お味は…

まず、ふわっふわの皮がおいしい!ふっくらカステラを食べているみたいです。そして、あんこが粒あんなのですが、ある程度潰れていて主張しすぎず、ふわふわの皮とよくマッチします。とっても、とってもおいしかったです!さすが1時間待ちの老舗の味は格が違います。

さらに値段がなんと162円!この味でそれは安すぎる!行列の理由にも納得ですが、夫は「2倍の金額出すから並ばずに買いたい…」などとワガママを言っていました(笑)。

シンカリオンファンもそうでない人も、ぜひフワフワどら焼き食べてみてくださいね♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いちごめろんさん おいしいものとお得が大好き!やんちゃな男子2人のママ

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

いちごめろんさんの記事一覧 v-right