周辺観光のおすすめ

世界遺産「富岡製糸場」に行きました。近くに「めんたいパーク群馬」と「こんにゃくパーク」があるので、3カ所まわったのですが、どの場所も楽しかったです。

「めんたいパーク群馬」は、
・美味しい明太子の試食
・明太子の工場見学
・クイズやゲームのある『つぶつぶランド』
・2階の『キッズランド』
・フォトスポット
を無料で楽しめました。

「こんにゃくパーク」で「富岡製糸場」の入場券を手に入れよう

「こんにゃくパーク」は
・工場見学
・有名な「こんにゃくバイキング」
・足湯
は無料で、
・遊び広場
・詰め放題
・手作り体験
は有料で楽しめます。こんにゃくバイキングはおいしくて、残さずいただきました。子どもたちには焼きそばや唐揚げの評判が良かったです。

「富岡製糸場」のチケットを「こんにゃくパーク」で購入すると、お得な2つの特典がもらえます。
1バイキングのファストパス(並ばずに食べられます、休日のお昼時は長蛇の列でした)
2生芋こんにゃく

※2024年1月時点の特典となります。

富岡製糸場の見学

富岡製糸場は、歴史が学べとても興味深かったです。私達が行った時は、スマホを使ったクイズがあり、子どもたちはクイズに夢中でしたまた、社会の先生にちょうど話を聞いていたので、行きたかったから嬉しいと上の子は言ってました。

(おまけ)2024年1月限定、富岡市民と一緒に来場の市外の方無料キャンペーン

かなり限られた方になると思いますが、富岡市民と一緒に来場の市外の方は、富岡市民1名につき市外の方1名無料となるそうです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
にこさんさん 関東発。おでかけ、旅行大好きで写真大好きなママです

はじめまして。こんにちは。おでかけ、旅行が大好きです。親子で出かけてこれが良かった!お得な情報!を書いていきます。子どものおもちゃやプチプラ商品なども紹介したいです。

にこさんさんの記事一覧 v-right