2026年から、ブロッコリーが「指定野菜」になるそうですね。彩りもよく栄養豊富で、子どものいる家庭では大活躍なのでは?

わが家の食卓にも、ブロッコリーはよく登場する野菜のひとつ。そんな中、子どもたちに大ヒットした、わが家のブロッコリーレシピを紹介したいと思います。

材料は調味料含めて、たったの4つ!

今回紹介するブロッコリーレシピは、子どもでも簡単に作れる上、材料もたったの4つ!

●ブロッコリー
●にんにく
●パルメザンチーズ
●オリーブオイル

なのですが! お料理大好き、わが家の次男。パルメザンチーズも自分で作りたいとのことで、今回はこちらに。

集中して、一生懸命に、たっぷり削っていました◎

材料がそろったら、付けて並べる、付けて並べる!

ブロッコリーはよく洗って、一口大に切り…オリーブオイルを付けて、チーズを付けて、フライパンに並べる!を繰り返します。

いい香りがしたら完成〜!

ブロッコリーを全て並べ終えたら、スライスしたにんにくを散らしてジュージュー! いい香りがしたら完成(^^)

この日の夕飯メニュー

ちなみにこの日の夕飯メニューはこんな感じ。

●ブロッコリーのチーズフリット
●水菜とホタテのマヨ胡麻サラダ
●鯖の味醂干し
●なめこの味噌汁
●ちりめんとたらこの十穀米

夫は次男がひとりで、ブロッコリーのチーズフリットを作り上げたことに感銘し、長男は「ブロッコリーおかわりしたぁ〜い」と大盛況!

ぜひ作ってみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right