2月といえばバレンタインデー

スーパーやデパートにチョコレートの商品が溢れる季節がやってきました!もうすぐバレンタインデーです。私は個包装のお菓子をたくさん買ってきて友達や会社の同僚に「友チョコ」を配る予定です♪

でも袋に入れてテープで止めるだけではちょっとつまらないですよね。そこで、簡単にできるラッピングを2つご紹介したいと思います。どちらも材料は全て100均で揃いますよ!

透明袋でラッピング

まずは透明の袋を使ったラッピングからご紹介します!
材料
・透明袋
・画用紙
・シール

お菓子を透明袋に詰めて上部を画用紙で挟みホチキスで2か所止めます。今回はダイソーで購入した透明袋を使用しています。

横幅が12cmなので画用紙の横幅も12cm、縦幅は10cmに切ったものを用意しました。バランスを見て調整してみてくださいね。

あとは画用紙の部分に好きなシールを貼ってデコレーションしたら出来上がり!(ホチキス部分を隠すようにシールを貼ると見栄えがいいです)

ちなみにこのラッピング方法は去年のハロウィーンでもやりました。

ハロウィーンの時は目玉のシールでデコレーションをしました。たくさん作って箱に陳列して置いてみたら売り物みたいでかわいいと大好評!シンプルだけどアレンジ次第で個性が生かされるおすすめラッピングです♪

紙コップでラッピング

次にご紹介するのは紙コップを使ったラッピングです!

材料
・紙コップ
・マスキングテープ
・リボン

家に余っている紙コップでもOKですが100均に行ったら柄付きのコップがいろいろ売られていたので今回はセリアで水玉の紙コップを買ってきました! 

まずは紙コップの淵の部分を切り落とします。お菓子を詰めて上部を潰してマスキングテープで止めます。(太めのマスキングテープがおすすめ)

穴あけパンチで2か所穴をあけ好きな色のリボンを通して結んだら完成!

まるでいちごのようなラッピングになりました!

紙コップがしっかりしているので中身に多少壊れやすいお菓子が入っていても安心です。こちらはホチキスを使っていないので小さいお子さんに渡す時にもおすすめです!

どちらも100均の材料で簡単にできるラッピングなのでぜひ今年のバレンタインのラッピングの参考にしてみてください♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right