ビーズクッションに座って見られる美術館

こんにちは、栗山ブリトーです。先日、「バンクシー展」に行ってきて、子ども連れでも楽しめそう♪なので紹介します。

美術館というと歩いて回るもので、小さい子どもは飽きてしまうことが多いと思います。しかしこちらの美術館で飾られているのは3枚の絵のみ、あとは四方に映し出された映像と説明を、座ってリラックスしながら聞くことができます。赤ちゃんなら抱っこして、小さい子どもでも、映像なら絵を見るだけより飽きずにいられるのではと思いました。時間も20分ほどで、ちょうど良かったです。

バンクシーについて、壁に絵を書く人くらいの知識しかありませんでしたが、世の中を風刺し続ける挑戦的なアーティストなのだということがわかりました。アートとは程遠い日々を送っていますが、たまには触れて心に潤いを補給したいと思いました♪

余韻に浸りながら帰ろうとしたところ、来場記念プレゼントに写真正面の絵「風船と少女」のステッカーとハートの風船をいただきました。それだけでも子どもは大喜びですが、なんとインスタグラムの投稿で「風船と少女」のTシャツをプレゼントということでした。(先着、フォロワー数30人以上)ちなみにミュージアムショップでは似たようなTシャツが3000円ほどで売られていました。Tシャツをゲットしたい人は、先着ということで早めがオススメです。

※許可を得て、撮影・掲載をしています

☆開演時間☆
11:00~20:00(最終入館時間19:40)
※ 1公演時間 20分(途中入退館不可)
※ 毎時00分/20分/40分の開始。当日チケットは開演5分前まで購入可能

☆チケット価格☆
一般・大学生 300円
小・中・高校生 100円
未就学のお子さま 無料

☆場所☆
GMOデジタル美術館
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷 2F(渋谷フクラス内)

チケット安いのにお土産いろいろ、オトクな美術館

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
栗山ブリトーさん コスメと映画は心の友。毎日ハッピーに過ごしたい3児のママ

7歳(男)、5歳(女)、3歳(男)と夫の5人家族。大好きなコスメと映画に癒やされながら、日々家事育児に奮闘中。丁寧な暮らしに憧れていて、片づけが人生の課題でもあります。

栗山ブリトーさんの記事一覧 v-right