/ 2024.02.20

みなさんは、日用品にこだわりはありますか?わが家は、トイレットペーパーの交換回数を減らすために長尺巻きのものを選択したり、歯ブラシは年始にまとめて買ったり、米は無洗米を取り入れるなど、日常生活が少しでもスムースにまわるような小さな工夫を積み重ねています。

今回は、そんなわが家のティッシュが「scottie(スコッティ)」一択!その訳を紹介したいと思います。

わが家のティッシュ事情

これまではティッシュのブランドにこだわりはなく、強いて言えばボックスの取り換え回数を減らすために、できるだけ枚数が多く入ってるものを選ぶようにしていました。

定位置はキッチン横の壁へひっかけ収納!ごはんの時は、子どもたちがダイニングテーブルへ運んでくれていました。しかしティッシュを運び忘れて、こぼしてしまったタイミングで慌てて取りにいくこともしばしば。

ごはん中にこぼした時に使うティッシュ。ティッシュケースにうっすら汚れが蓄積するのが悩み。定期的な手入れがちょっぴり面倒でした。

1 | シンプルなデザインで手入れ不要

そこで、見た目がシンプルなデザインである「scottie(スコッティ)」を採用!シンプルなデザインなので、ティッシュケースに入れなくてもインテリアに馴染む。

ティッシュがなくなったタイミングでボックスを捨てるので、定期的な手入れが不要になりました。

2 | マグネットバーで適材適所に収納が可能

また「scottie(スコッティ)」のティッシュボックスの裏側は、「くっつくん」というマグネットバーが付けられるようになっています。

そのマグネットのおかげで、ダイニングテーブルの脚に設置することが可能に!

こぼしてしまったタイミングで、そのままサッと取ることができます。また必要に応じて、立つことなくテーブルにサッと置くことも可能◎。

わが家のティッシュは「scottie(スコッティ)」一択!その訳は、
1.シンプルなデザインでお手入れ不要
2.マグネットバーで適材適所に収納が可能
という、2つの理由からでした。

使用頻度の一番多い次男の隣が、ティッシュの指定席です!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right