毎年、秋から冬に入るタイミングで、子どもたちの鼻水が増えていくわが家。あまり薬に頼りたくなく、サプリをいろいろ飲ませてみるものの、鼻水がピタリと止まることはありませんでした。

鼻水がピタリと止まった場所はハワイ!

そんな中、常夏クリスマスを楽しみにハワイへ行くと、子どもたちの鼻水がピタリと止まったではありませんか! しかし、鼻水を止めるために毎年ハワイへ行く余裕のないわが家。

妊娠中の愛用品を子どもに使ったら“鼻水”がピタリと止まった!

そこで今年から、私が妊娠中に愛用していた「トコちゃんのふわっと腹巻」を子どもたちに使ってみました。冷えて鼻水が止まらないこの時期のわが子たちのカラダを温めてくれるのに◎。

子どもたちが成長してカラダが強くなったタイミングと「トコちゃんのふわっと腹巻」を使い始めたタイミングが重なったこともあり、わが家の息子たち、ふたりとも鼻水がピタリと止まったのです!

トコちゃんのふわっと腹巻の種類

ちなみに「トコちゃんのふわっと腹巻」は長さが3種類、色は4種類あるのですが、わが家が愛用しているのはロングタイプのグレー。

ロングタイプのサイズは、公式で約80cmとの表記です。わが家は洗濯機で乾燥までしていることもあり、実寸74cmでした。

小2の長男も年中の次男も、半分に折ってわきの下が上端になるよう、寝る前に装着しています。

よく伸び、ほど良くおなかにフィット!

元々デリケートな妊婦さん向けに作られていることもあり、「ふんわり・ふわっと」した肌触り! 私はトコちゃんベルト装着時の腹巻として愛用していました。

妊娠後期になってもおなかを締め付けないよう伸縮素材の量を減らしている上、伸縮素材が直接肌にあたらないように加工した糸を使用しているので、肌がデリケートな子どもたちにも優しいつけ心地。

装着姿は何ともカッコ悪いですが、わが家の子どもたちの鼻水を止める必須アイテムです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right