先日、「それ意味わかってやってる!? 」「1歳児、天才すぎない!? 」とビックリ&笑ってしまうできごとがありました。すぐに読める短いエピソードなので、気楽に読んでみてくださいね。

登場人物は1歳3カ月の息子と、その甥っ子を溺愛する実妹

1歳3カ月の息子は、最近少しずつ単語が言えるようになってきました。が、当然のことながら、まだちゃんとしたおしゃべりはできません。そんな甥っ子を溺愛する実妹。ほぼ毎週末甥っ子に会いに来てくれます。その溺愛ぶりは、本人曰く「精神的母乳が出かねない」レベル(笑)。

1歳児、どうしてもオバに伝えたいことがある!

オバが甥っ子と戯れている時のやりとりです。

オバ:(お着換え中)
1歳息子:(じーっ)
オバ:(ピタピタのヒートテックTとタイツ姿)
1歳息子:(じーっ、そしてトコトコ。近くに転がっていたペットボトルから何かを剥がす)
オバ:「???」
1歳息子:(手に持った何かを渡す)
オバ:「ブハッ!!!」

ちょっぴりふくよかな実妹に、1歳息子は「内臓脂肪を減らす」と書かれたシールを渡してきたのでした(笑)。着替え中の妹の姿をじっくり観察して、それからわざわざペットボトルのところへ行ってシールを剥がして、妹に渡す!1歳児からのメッセージが的確すぎて、思わず笑ってしまいました(笑)。

これ、意味わかっててやってるのかな!? おしゃべりできなくても、彼なりに一生懸命伝えようとしてくれたのかもしれません。1歳児、おそるべし!

1歳児のメッセージは的確すぎて破壊力が抜群でした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
オカメさん 妻が綴る、長所を活かし短所を補う凸凹夫婦の育児日記

天性の育児スキルをもつ夫、育児イベント参加に全力を注ぐ妻、優しい長男、元気な長女、朗らか次男の5人家族。
家族全員による感染症リレーが切実な悩み。総勢7名の両家親族に助けられて何とか生き延びています。
夫はカメラが趣味、妻は天体観測が趣味。

オカメさんの記事一覧 v-right