ボールプール用カラーボール、遊ぶたびに数が減っていく

ボールプール用の100個入カラーボール。わが家はこれでボール投げや的あてゲームをして遊んでいます。これだけあると、遊ぶたびに1~2個、行方不明になるんですよね。毎回「えっそんなところに!? 」というところから出てくるのですが、今回は今までで一番「えっ!そんなところに!? 」という場所にありました。

数週間後、普通に生活してたら絶対に見えない場所から見つかる

写真でおわかりだと思いますが、エアコンの上から出てきました(笑)。普通に生活していたら見えない位置です。

見つけたけど、届きません

たまたま椅子の上に立ったときに発見。緑のボールが視野の端っこに一瞬見えて、「ん?」と二度見。まさかこんなところから出てくるとは~!!探しても見つからなかったわけだ…。見つけたのはいいけど、私じゃ届きません。パパが長い棒を使ってとってくれました。クイックルワイパーの棒だったかな??

ほんと、子どものおもちゃって「なんでこんなところに!? 」っていうところにありがちですよね。数週間、数カ月を経て、ひょっこり出てくる行方不明になってたおもちゃたち。見つけると宝探しに成功した気分になります(笑)。

カラーボールはまさかのエアコンの上から出てきた!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
オカメさん 妻が綴る、長所を活かし短所を補う凸凹夫婦の育児日記

天性の育児スキルをもつ夫、育児イベント参加に全力を注ぐ妻、優しい長男、元気な長女、朗らか次男の5人家族。
家族全員による感染症リレーが切実な悩み。総勢7名の両家親族に助けられて何とか生き延びています。
夫はカメラが趣味、妻は天体観測が趣味。

オカメさんの記事一覧 v-right