女の子がドレスを着るのは何歳まで?

私達親子はディズニーランドが大好きです。ドレスもエルサ、アリエル、ジャスミンを持っています。先日娘に「小学生はドレスを着なくなるから、最後にシンデレラを着てお城に行きたい!」とおねだりをされました。

昔は毎日プリンセスのフリフリで保育園へ行っていた娘ですが、最近は普段の服装もモノトーンですっかり大人っぽくなってきました。そっか、小学生も大きくなってくるとドレスを着なくなるのか…。ちょっとさみしい気持ちになったのですが、娘の夢を叶えてあげることにしました。

ドレスはイクスピアリのディズニーストアで購入

普段、ドレスを買うときはH&Mを利用するのですが、シンデレラのドレスは取り扱いがありませんでした。なので、ディズニーランド近くのイクスピアリに入っているディズニーストアでドレスを購入しました。

イクスピアリのディズニーストアはドレスの種類が豊富で、クオリティーもとても良さそう。ワンサイズ大きいドレスを購入したので、足元が地面ギリギリになってしまいました。ピッタリサイズであれば、スカートはくるぶしの上辺りになってきます。

「おかえりなさいシンデレラ」

それでは、ずっと夢だったシンデレラ城へ向かいます!列に並ぶとキャストさんが「おかえりなさいシンデレラ」と声をかけてくれます。娘は大満足でスカートの裾を手で持ち上げて、ペコリと挨拶をしていました。心の中はシンデレラ!そしてここは私のお城!大きくなって叶えたかった夢だけあって、本当に嬉しそうです。

お城の中は結構混んでいたのですが、勇気を出して男性キャストさんに話しかけてみました。すると、部屋を丁寧に案内してくれ、人が空いているポイントでバッチリ写真を撮ってくれました。

魔法のかけ方を教わりました

案内をしてくれた男性キャストさんが写真に魔法をかける方法を教えてくれました。ある方法で写真を撮ると、キラキラを映すことができるんです。ぜひ、みなさんもシンデレラ城に遊びに行った際には教えてもらってください!

ガラスの靴とも写真を撮ります

もちろん、お城にはシンデレラのガラスの靴も飾られています!

あれ?足が入らない??ぎゅっと足を入れようとしている感じの写真になってしまいました。母はもっといい感じに写真を撮る方法、勉強しないといけないです。

パークを散歩していたらまたキャストさんと出会えました

ステキなキャストさんにお別れをして、お城をさりました。この日は寝坊からスタートしたディズニーランドでしたが、一つ夢が叶い大満足。お城の下ではラプンツェルがグリーティングをしていたのですが、人が多すぎて写真は断念しました。

この後ホーンテッドマンションの予約をしていたので遊んできた後、またお城の前を通りかかりました。お城の中で案内をしてくれたお兄さんを見つけることができました!娘は「さっきはありがとう!」と挨拶をして、お兄さんも嬉しそう。働くキャストさんとの一期一会の出会いに幸せな気持ちになれます。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right