こんにちは!ワンオペワーママきゅちゃんです。購入するか半年ほど迷いに迷い続けたあの家電を、ついに購入いたしました。あの家電とは....そうです「セカンド冷凍庫」!1歳半の娘を含めた3人家族でセカンド冷凍庫いるのか…?となかなか購入に踏み込めなかったのですが、意を決して購入致しました。

結論、何で早く買わなかったんや?と思うほどQOLが爆上がり!何より業スーやコストコで冷凍庫の容量を気にせず買いものできるのが嬉しすぎる!夕方に安くなった惣菜などをまとめ買いして、別日に昼ごはんにしたり、おにぎりやパンを大量に作り置きして朝ごはんや軽食にしたり、ふるさと納税も余裕でストックできちゃいます。あと地味に場所をとる保冷枕や保冷剤も気にせず保管できるのも嬉しいポイント!

どんなセカンド冷凍庫?

わが家はAQUAの105L横幅36cmのスリムな前開き冷凍庫を購入しました。スリムなのでそこまで場所を取らないしうるさくもないです!前開きの引き出しが4段タイプなので(引き出し4段の一番上は高さのある棚になっており、アイスケーキなど入れるのにピッタリ)何がどこにしまってあるのかも分かって使いやすい◎。

冷凍庫に入らなさそうだからやめておこうって思った経験がある人は、ぜひ購入をオススメしたいです!(冷凍庫の容量を気にして買いものをするのって地味にストレスですよね)

ぜひセカンド冷凍庫でストレスフリーな生活を!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きゅちゃんさん 好奇心旺盛なんでもやりたいワンオペワーママ

"関西在住/1歳女の子/フルタイム/週5~6ワンオペ
ゆるっと程よく手抜きで子育て奮闘中*美容運動食べること料理なんでも興味津々\♡/"

きゅちゃんさんの記事一覧 v-right