ちょこっと自己紹介

みなさま!はじめまして!新米ブロガーふくちゃんです‼︎‼︎このたび、ぎゅってwebブロガー1期生としてみなさまに発信する機会をいただきましたっ^ ^

ブログを書くのは初めてで至らないところも多々あるかと思いますが、子連れおでかけ情報やおいしいパン情報、時にはママ息抜き日記などなど、とにかく面白いことや美味しいものを発信していければと思っておりますので、ぜひぜひよろしくお願いします◎

さてさて、本題に戻ります。突然ですが!

毎日頑張るワーママ ランチくらいは息抜きしたいっ‼︎

と思うことありませんか?私は、、あります(笑)

というわけで、初っ端からワーママ息抜き記事を書かせていただきますっ‼︎美味しいランチメニューは当たり前ですが、『○○放題』に目がない私が一風変わった食べ放題が味わえるお店をご紹介します。

ただのパン食べ放題じゃないっ⁈ 【必見】シュー生地パンの食べ放題‼︎

飯田橋駅から歩いて1分。つまり駅からすぐの飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス2階にある『トラットリア グランボッカ』というお店。

周りがオフィス街ということもあり、12時にお店に着いた時には店内は既に満席。外には待機しているお客さんの姿も。

店内に入るとすぐさまランチコースをオーダー。日頃頑張ってるご褒美にとフルコース(約2,800円)をチョイス♪すると早速お目当てのシュー様(本名はポップオーバーだそうです)登場‼︎‼︎

いや、迫力がすごすぎる。

中はこんな感じ。

ホイップバターとメープルシロップをお好みで。

一口食べた瞬間、あれ?これ0カロリー?ってくらい軽い食感。外はサクッサクッ、中はしっと〜りこれは無限に食べれると確信。

その後、

お店オススメの和牛ミートソース、牡蠣とベーコンのペペロンチーノ、どちらも生パスタで登場。これがまためちゃくちゃ美味しい‼︎

ミートソースに入ってるゴロゴロお肉なんて、一つ一つ大きいうえにどれもホロッホロ。生パスタだからモチモチの食感がまたたまらんっ‼︎シェアしたいと伝えると取り分けて持ってきてくれる気遣いも嬉しいですよね^ ^

そしてメインは、、

豚肩ロースのグリル
真鯛のソテー

いやー、美味しくないわけがないっ‼︎

どちらもソースが美味しいから、シュー様がすすむすすむ。おかわりが欲しそうだと分かると気さくな店員さんが、バスケットいっぱいのシュー様を持ってきてくれます。

思わず撮らせてもらっちゃいました♪

うん、この中に飛び込みたい。飛び込まずにはいられない。そう思っちゃうくらいどハマりしました、ほんとーに。

しかし、こりゃいくらでも食べれるわーっと思っていたのに、突然なんの前触れもなく、お腹の中でシュー様が急に存在感を出してきて、突如食べれなくなります(笑)

私は4つで限界でした。気持ちはもっと食べたいのに、お腹に入る隙間がなくなってしまって。。

最後に、

デザートプレート
コーヒー

これは別腹。大満足すぎるコース料理たちでした◎

今回は奮発してコース料理にしましたが、単品でももちろん頼めます。全メニューにシュー様は付いてきますのでご安心を。

お近くにお寄りの際は ぜひシュー様にまみれてみませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふくちゃんさん

夫が名古屋に単身赴任中なので食欲が止まらない1児の息子と日々子育て奮闘中。おいしいパンとおもしろい事が大好き。子どもと楽しめるイベントやスポットとともに、おいしいパンたちも開拓し発信していきます。

ふくちゃんさんの記事一覧 v-right