歯みがきでモンスター倒そうぜ!

甘いものが大好き♪なのに歯みがき大嫌い!な4歳の息子。保育園で歯みがき指導があった日には、はりきって成果を見せてくれますが3日と続かず…。せめて、仕上げ磨きだけでもしっかりやらせて~!と逃げる息子と格闘する毎日。うーん、ストレス(涙)。

そんな中、夫が「歯みがきでモンスター倒そうぜ!」と息子を誘って始めたのが「はみがき勇者」。昨年のリリースからママの間でも話題のスマホアプリです。

ヒーローになりたいBOYの心を鷲掴み!

いつだって見えない敵と闘って地球の平和を守っている(つもりの)息子。「モンスター・勇者・倒す」このキラーワードに即食いつきます!ヒーローになる絶好のチャンス到来です。

アプリを立ち上げると「はぶらしはもった?」の準備画面。準備が出来たら画面をタップしてスタートです。

歯ブラシを持ってスマホに向かうと兜を被った勇者に変身した自分が…!初めて試したときは、変身したこととその姿にテンションがアガり歯みがきどころではありませんでした(笑)磨いたらビームが出てモンスターを攻撃出来ることを覚えてからは、必死になって磨きます。

このアプリの最も素晴らしいと思う点は、ただ磨くだけではなく様々な角度から磨く事で攻撃が加わるようになっていて、丁寧に磨く習慣が身につくという事。これには、開発した方々の愛を感じます!!

子どもにもママにもわかりやすいシンプルなルール

モンスターを倒すと一旦ゲームが終了し、コインを獲得することで攻撃力がアップする「ヒーローカード」が手に入り多くのモンスターを倒すことが出来るようになるようです。

やればやるほど強くなるというシンプルなルールなので、息子も1度の歯みがきで何度もチャレンジします。時には磨きすぎることも。。。それでも、アプリのおかげで積極的に歯みがきをしてくれるのは本当に助かります。

息子には「闘ったらお口の中の虫歯モンスターも一緒に倒せたよ〜」と実際に歯が綺麗になっている事を伝えて、歯みがき楽しい!と思ってもらえるようにアピールしています。

子どもがハマる!ママも助かる!「はみがき勇者」まさに神アプリ☆

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ざっきーさん

楽しいコトとおいしいモノがあれば幸せ!4歳の息子がいるワーキングマザーです。 ロックンロールとキャンプにハマっています!夢は息子と一緒にキャンプインフェス☆

ざっきーさんの記事一覧 v-right