本物を使用したブローチ??

DIYが流行ってるので私も簡単に可愛く作れるものがないかなー?と思い、ついにレジンデビューしました!

用意するもの

・UVライト
・レジン
・爪楊枝
・ブローチ
・ストーン
・今回はたべっ子どうぶつで作ってみました!

コツはある??

私的なコツなんですがまずは周り(フチ)から固めた方が綺麗に仕上がりました。

表面は一回塗った後にライトで固めてそのあとストーンを付け周りにもう一度レジンを塗って固めました。

裏面は塗った後にブローチを接着剤ではなくレジンで固定して固めました。

アンパンマングミの型を使ったら・・

ちょっとわかりにくいかもしれませんがドキンちゃんとカレーパンマンのレジンの出来上がり♪

色は100円ショップで買ったジェルネイルを少し垂らして混ぜました。裏に磁石を付けてマグネットにしても可愛いかもですね。

たべっ子どうぶつだけじゃない!!

レジンが余ったので他にもミルキーやビスコもレジンコーティングしてみました。

ピアスにしたりブローチにしたり。自分で言うのもなんですが可愛いー!!!初のレジンDIY満足です。

失敗作・・閲覧注意 !!!!

おわかりいただけただろうか?この画像の中に変なもの写ってませんか?

そう・・一番下!!チャーハンを1さじ分コーティングしてみようと思って作ってみたのですがやめとけばよかったと思いました。妹にLINEしたら一番下のはゴミだと言われました。

でもいいんです。失敗は成功のもと!!

何でもレジンコーティングしたら可愛いってもんじゃない!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right