昨年11月30日にオープンしたイギリス発祥の玩具店「ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店」に行ってきました。「ただのおもちゃ屋さんでしょ?」と思ったら大間違い!メリーゴーランドあり、パレードありで遊園地並みに楽しめました。

みなとみらいのショッピングモール「ワールドポーターズ」にハムリーズ日本1号店OPEN

ハムリーズとは、イギリス発祥の世界最古の玩具店です。日本では昨年バンダイナムコと業務提携し、横浜と博多にフランチャイズ店を開店。今回日本1号店である横浜店に行ってきました。(帰りに写真を撮ったので夜の画像ですみません。笑)ワールドポーターズの1F、2Fにハムリーズが入っています。

おもちゃ屋さんなのにメリーゴーランド!?

コスモワールド観覧車側の入り口から入ると、1Fにいきなりメリーゴーランドがありました。利用料金は1回300円で、事前に券売機でチケットを買います。対象年齢は3歳以上~中学生未満。(小学生まで)3歳は馬には乗れず馬車のみです。

子ども専用なので親の付き添いはできません。娘は3歳なので馬車に乗りましたが、馬車には熊のぬいぐるみが同席しており喜んでいました。

2F無料エリアも充実

1Fはそんなに広くないのですが、2Fに上がるととても広い!2F入り口付近には無料で乗り物系遊具の体験ができるところがありました。スタッフの方が乗り方を教えてくれるので安心。3歳でも乗りこなせてました。

足で踏むと音が鳴るピアノもありました。

おもちゃ屋さんなのにパレードがある!

私たちが行った日は平日でしたが、13時と17時の、1日2回パレードが行われました。パレードが始まる前にはスタッフの方が店内中声を掛けてくれるので、気づかなかった!ということはなさそうです。しかもこのパレード、見るだけではなく一緒に踊りながら参加できるんです。

娘の大好きなプリンセスや、ハムリーズのキャラクターの着ぐるみも一緒に踊ってくれるのでとても楽しそうでした。パレードの時間は公式サイトにも載っていないようでしたので、確実に参加したい場合はスタッフの方に確認してみてくださいね。

女の子必見!プリンセスになって写真が撮れる!

ドレスなどが置いてあるエリアに、パレードで一緒に踊ってくれたプリンセスが来て、ドレスを貸してくれました。更にはドレッサーでチーク、マニキュアを塗ってくれました!ドレスもお化粧ごっこも大好きになってきたお年頃。大喜びです。

ティアラも貸していただき、一緒に写真を撮ってくれます。もちろん無料です。(プリンセスさん、顔出し許可貰っています。)

有料のプレイルームもある!

無料エリアだけでも十分楽しめるのですが、有料のプレイルームもあります。こども(6ヶ月~12歳)最初の30分600円、以降10分ごと150円。おとな(20歳以上)600円(延長料金なし)です。平日1日フリーパス1,500円もあります。最新のデジタル技術を使ったアトラクションもあり、親も楽しめました。

プレイルームの隣にはカフェも併設。軽食、ドリンク、デザートが食べられます。絵本も沢山あるので子どもも退屈しなさそう。

まとめ

今回娘と2人、気軽な気持ちで行きましたが予想以上に楽しくてびっくりしました!エリアの至る所にスタッフの方がいらっしゃるのですが、お客さんを楽しませようという気持ちが強く、皆さん子どもにとても優しかったです。

ショッピングモール内にあるので赤ちゃんのオムツ替え、授乳にも困らないですし、食事をするお店も沢山あります。夏の暑い日や冬の寒い日でも無料で気軽に楽しめるのがいいですね。リピート確実です!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sayaさん

4歳の1人娘を育てています!10年ほど金融機関で個人向けの営業をしていました。FP2級や証券外務員、保険販売資格等金融関係の資格は一通り所持しています。

sayaさんの記事一覧 v-right