洋服に毛玉ってすぐ付きますよね…

セーターやカーディガン、ウールのパンツなどなど…すぐ毛玉が付きますよね。恥ずかしいやら、悲しいやら…。

でも、ダイソーの毛玉取りは安くて、手軽で、すぐ取れる、優秀アイテムです。まだ使っていないという方はぜひお試しください。洋服も、気持ちもスッキリします。

試してみました

「捨てよう」と思っていた黒のタートルネックセーターで実験です。毛玉取りをやる前がこちら。

毛玉取りをやった後がこちら。写真では光の加減で、細かい毛玉がまだあるように見えるのですが、実際は「これなら外に着ていける」と思える状態までキレイになります。

すごく毛玉が取れる!でも、やり過ぎると穴が…

ゴミがたまる部分には、こんなに…。毛玉取りって、やり始めると楽しくて止まらなくなります。

そして、力も入っちゃいますよね。「ガリガリッ!」と音がしたなと思っていたら…セーターに穴が開いちゃいました。

使用する際は、くれぐれも毛玉取り機を押し付けないようご注意ください。

付属品は

毛玉取り機のお掃除用ブラシも付いてきます。100均のクオリティーの高さにはいつも驚かされます。使用するには単三電池が2本必要です。

毛玉が嫌だなと思ったらぜひ試してみてください。

手軽で簡単に毛玉が取れます

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな2歳女の子と元気いっぱい0歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right