どんぐりで絵本が購入できる「おひさまキッチンえほんや」とは?

みなさん、こんにちは。せきぐちあきです。

以前ぎゅっての記事で目にした、どんぐりで絵本が購入できると言うサイトがあると知り、子供が拾っては大切に集めているどんぐりが活用出来るなんて!と、すぐさま調べてみました。

S&B食品さんが出しているスパイスに「おひさまキッチン」と言う可愛らしいシリーズがあり、そのサイトの世界にある絵本屋さん「おひさまキッチンえほんや」。そこでは130個のどんぐりと、パンダくんへのお手紙を送ると、パンダくんの絵本が購入出来ると言う事でした。

ちょうど「お金」や「ちょきん」などにも興味が出て来た頃でしたが、イマイチ理解は出来ていなかったので、まずはどんぐりを貯金箱に貯金する事に。

今まで家にあったどんぐりは80個程だったので、保育園のお散歩などで公園に行いった時に拾ったり、お休みの日に道や公園で拾ったりして…、1週間くらいで130個に!

そこにパンダくんへのお手紙と、保育園で作ったまつぼっくりのクリスマスツリーを一緒に入れ送りました。絵本は皆んなが購入出来るわけではなく、抽選で200冊のみと言う事だってので、買えたら良いね〜と息子はお手紙に手を合わせてました。

1ヶ月後、なんと絵本が届きました〜!

なんと!絵本を無事に130どんぐりにて購入出来ました。小包みを開けると、中からとっても可愛いらしい包みが。。。しんぶん紙に葉っぱが貼ってあります。そして、何かが挟まってる!

パンダくんから息子へのお手紙と、おひさまキッチンのシナモンシュガーまで。

息子は可愛くてもったいなくて食べない〜!とほっぺにスリスリしていました…笑。手紙に書いてある事を私に何度も話して、「ママ、おほしさまって食べれるんだって!」と目をキラキラさせていました。

絵本が購入出来るのは時期によるようですが、是非どんぐりの活用法の1つに入れてみてくださいね。

スリスリ…

どんぐりを集めて、大切な一冊と大切な想い出が作れました!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
せきぐちあきさん

6歳の息子がいる一児の母です。 ベビーサイン講師、子育てアドバイザーとして活動しています。子育てがより楽しくなるような方法を、日々考えています。

せきぐちあきさんの記事一覧 v-right