/ 2019.02.21

入学準備、整いました?

新入学生保護者のみなさーん!説明会でいきなり微妙なサイズ感の手作り品を指定されて真っ青になっていませんか?そんなバタつく入学準備中、忘れやすく、そして突然必要になるのが・・・「一筆箋」です!!!!

謝罪は突然に・・・

入学して5日目でした・・・息子が級友をケガさせたと電話が来たのは・・・!連絡網さえなく、まだお互いの顔あわせすらしいていない時期に!!担任の先生に「謝罪のお手紙を書きます」と宣言して帰宅・・・ですが・・・・

家にあった一筆箋はコレだけ!

「プルスウルトラ」じゃ、ねぇ!!!!!!我が子のふがいなさを謝罪するのにポジティブすぎるだろ!!!「さらに先へ」言ってる場合があったらちゃんと躾けろ!って思われちゃうよ~!!

あわてて近所の100均へ

無事、真ん中の、ウサギ柄一筆箋を手に入れました・・・。

そう、ヤンチャ系のお子さんを持つ保護者の方は、ぜひ入学準備に「大人として無難なデザインの一筆箋」を入れておいてください・・・謝罪は入学当日にやってくる可能性だってあるんです。考えたくない・・・ことですが・・・・

その後、謝罪だけではなく、先生へのちょっとしたお礼や連絡に使うことも。一家に1冊はあってもよいのではないかと。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right