/ 2019.03.28

マタニティ用の洋服は高い!

こんにちは!現在妊娠7ヶ月のあやこんぶです。お腹も着々と大きくなり、妊娠前に着ていた洋服がどんどん着れなくなってきました。

今はマタニティ用の洋服も機能的でおしゃれなものがたくさんありますが…大体マタニティ用の洋服はお値段が高め(涙)おしゃれしたいけど…値段が高くてたくさんは買えないって思っているプレママさんも多いのではないでしょうか?

私も1人目妊娠中はそこそこお値段のするマタニティ用の洋服を購入しましたが、今回はなるべくプチプラで済ませたい!と思い、実際に試着して良いものがないか探してみました。

coca 長さの選べるフレアロングスカート

色々探した結果、お値段的にも着心地的にも良かったのがこちら、cocaのフレアロングスカートです。お値段なんと1990円!プチプラで嬉しい〜!

こちらのスカートは着丈短め(約80cm)のショートバージョンと、着丈長め(約90cm)のロングバージョンがあり、私は着丈長めのロングバージョンを購入しました。カラーバリエーションも豊富で、なんと13色展開!とても迷いましたが、これからの時期に使えそうな白と、白地に黒のボーダー柄を選びました。

実際に着てみました!

お目汚し大変失礼いたします…。ご参考までに…身長155cm、スカートのウエスト部分をアンダーバスト辺りまで上げて着用しています。スカートの裾がちょうど足首辺りに来ます。

横から見るとこんな感じです。

お腹部分が出ていてもスカートのフレアがきれいに出ます!裏地付きなので透け感も全く気になりませんでした!

ちなみにボーダー柄はこんな感じです。

こちらは裏地なしでした。でも透け感はなく、裏地がない分夏場でも汗でベタついたりせず着心地良さそうな感じです!

ちなみに現在96cmという立派なお腹周りですが、スカートのウエスト部分のゴムはまだ余裕があり、あと10cm以上は伸びそうです。このまま臨月まで着られそうな感じなので、これからの春夏シーズンたくさん活躍させたいと思います!

マタニティ服じゃなくてもおしゃれを楽しめる!

マタニティ用の洋服でなくてもおしゃれに着られる洋服は探すと意外とあります!ファストファッションのお店の大きいサイズコーナーなんかもオススメです!

これから暖かくなっておしゃれをより楽しめる時期です。プレママのみなさん、春服の準備はOKですか?

今しかないマタニティ期間、プチプラ服も活用しておしゃれを楽しみましょう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right