バスルームのオモチャごちゃごちゃ問題

こんにちは。ことさくらです。
バスルームのオモチャ、ごちゃごちゃしてませんか?赤、青、黄色とやたらカラフルで、形も様々。ぬめったり、黒くなってきたり、管理も大変です。

どうにか吊るす収納ができないかな、と探したところ、ハンモック型のオモチャ収納を見つけました!

ハンモック型の収納ならホワイト化が実現

「スパイダーハンモック」というものです。

こちらはネット部分。二等辺三角形の周りにゴムが入っている形です。

吸盤はフック部分を上に上げた状態で位置を決め、

フックをバチンと下ろせばしっかりくっつきます。かなり強力です。1年以上使っていますが、一度も落ちませんでした。

そして先ほどのネットをつければできあがり。

本当はもっとピンと張った状態で使うもののようですが、低い場所で使いたかったので、うちではたるませています。

この位置なら、長男が自分で片付けができ、かつ1歳の娘にはちょうど手が届かないのです。

お片づけがしやすくて、水切りもできる

オモチャをネットに入れるだけで、なんとなく色が抑えられ、バスルームが白くスッキリしました。

また、ネットに入れておけば水切りができるので、衛生的にも◎。オモチャの散らかりがなければ、バスルームの掃除もしやすいです。

子どもにとっても、ポイポイ入れれば片付けができるので、やりやすいようです。

バスルームのオモチャ収納に悩んでいる方、ぜひ試してみてください!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ことさくらさん

40代ワーママが目指すシンプルライフ。ズボラでも気持ちのいい暮らし、身を粉にせずに成果を出す仕事が目標です。お金についても考えていきます。夫、5歳の息子、1歳の娘、猫2匹との暮らし。カープファン。

ことさくらさんの記事一覧 v-right