/ 2019.03.22

テレビのリモコン、エアコンのリモコン、照明のリモコン…わが家のリビングには複数のリモコンが。 置き場所は、なんとなく決まっていたものの、なぜか行方不明になることがしばしば…泣

そんな時、IKEAで「アクセサリー用ハンギングオーガナイザー」として販売されていた商品を見つけ「リモコン置き場」として活用してみることに(^^)

アクセサリー用ハンギングオーガナイザーってどんな商品?

約90×30cmというサイズ感。2つの大きいポケットと4つの小さいポケットで構成されていて、アイディア次第で様々な使い方が♪♪さらに1番上のポケットは、掛け方によって開く向きが変わり、どんな掛け方にも対応できてgood!

1つ999円という、お手頃な価格も嬉しいですね。

色味は落ち着いたグレーカラー。布の柔らかさで、部屋を落ち着いた印象にしてくれます。

設置して大正解だった場所は?

汎用性が高い商品なだけに、どこに置くかを色々悩みました! スイッチの横の壁に取り付けるか?テレビの近くの棚へ取り付けるか??

最終的にわが家は、ソファへ座った時にテレビを付けたり、エアコンをつけたりするので、動かずにリモコンを手にすることができるという理由から、ソファの肘掛へ設置。さらに動かずにリモコンを元の場所へ戻せるので、行方不明になることがなくなり大正解(^^)

IKEAにはリモコンポケット専用商品も!

後々知ったのですが、IKEAにはリモコンポケット専用商品も! ブラックのみの展開ですが、お値段が399円と破格‼︎ 迷い中の方でも、試しやすい価格ですね。

IKEAでリモコンポケットを購入し、置き場をソファ横と明確に決めたことで、リモコン捜索にかけていた時間が削減され…

家族時間にゆとりができました(^^)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right