/ 2019.03.22

パルシステム利用者、生の声をお届けします!

こんにちは!妊婦になって早6か月。2歳8か月の娘を持つゆきままです。

ワーママ、妊婦、幼児持ち、土日も多忙で、なかなかまとめてスーパーに買い物に行けない私。

そこで便利さを追求して、最近頼っているのがパルシステムです。今日は我が家のパルシステム事情を赤裸々にご報告します!

※特に節約の技などはありませんが、『こういうもの買ってるんだなぁ』と何か参考になれば幸いです。

パルシステムをざっくり!

・安全安心・無添加にこだわる!
・料理時短キットが充実!
 (カット済み食材に調味料パックをかけてできる!)
・おむつやベビーフードが充実!
・ベビー割で送料が割引

娘が離乳食が始まった頃は、離乳食用の裏ごしペーストや赤ちゃん向けの小さなパックの飲み物などを購入。

職場復帰してからは料理キットが大活躍!15分もしないうちに夜ご飯が完成します。

便利ではあるものの‥毎週1回決まった日にしか来ない→なんだかんだで買い足しが発生

料理キットが2日しか持たない→使いたいのは平日‥引っ越しをして配達日が金曜のエリアになったため、あまり購入していない

スーパーより高い→品質を考えたら仕方ないが、スーパーに行くと『安っ!』と思う。節約には向いていない気が。

こんな部分はデメリットかなと思います。

実際の購入品<野菜・果物>

ある日の我が家の発注品をご紹介!まずは野菜と果物。

この週の購入品は以下のとおり。
りんご(ふじ) 2玉/ミニトマト 150g/ブロッコリー 1個/レタス 1個/キャベツ(カット) 1/2カット/小松菜 1束/徳用玉ねぎ 2kg/大根(カット) 1/2カット

お弁当で使いそうなもの・味噌汁の具・重いもの・娘が好きなものを中心に購入。りんごはハズレなし!家族で大満足!

実際の購入品<牛乳・たまご>

牛乳…225円/産直たまご(白玉) 10個(MS~LL)…261円

なので、スーパーに行くと安っ!!と思いますが毎週必要なものなので必ず購入しています。たまごは新鮮さが一目瞭然。

実際の購入品<料理キット>

この週は、こちらを購入!
産直鶏肉と野菜の甘酢炒めセット
水餃子と春雨の野菜スープセット

パックに入っていて、それぞれ10分もかからないうちにできます!1キット1,000円未満。調味料や食材を揃えるよりは安いハズ。

実際の購入品<冷凍食品>

冷凍食品は弁当に入れられるものを中心に購入しています。

この日は下記を購入!お弁当紅鮭塩焼/国産豚の甘酢とんかつ/ふっくらイタリアンハンバーグ 。鮭は冷凍のままお弁当に入れられるので楽ちん。

実際の購入品<その他>

米、肉、おむつを買って終了!過去の購入履歴を見ると毎週7,000円~8,000円ぐらいでした。

高い・安いは個人の価値観ですが、個人的には高い・・でも便利でやめられない!

そんな感想です。今後導入を検討している方に参考になれば幸いです。

ワーママ、妊婦、幼児持ちの皆さんにおすすめ! パルシステム★

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆきままさん

3歳の娘、0歳の息子をもつ2児のママです。
2020年7月から職場復帰予定!
良くも悪くもありのままの子育てを発信できればと思います。

ゆきままさんの記事一覧 v-right