/ 2019.04.01

久々に行ったDAISO(ダイソー)で2歳児大ヒットグッズを発見!

こんにちは。2歳8か月の娘を持つゆきままです。今日はDAISO(ダイソー)で見つけた2歳児大ヒット商品を2つ紹介します!

①ごっこ遊びに最適!お医者さん3点セット★

まずはこちら。お医者さんセット!メルちゃんにジャストサイズのお医者さんセット。聴診器・注射・体温計がセットになっています。渡してみると遊ぶ遊ぶ!

「次の方どうぞー」「お腹が痛いんですか?」「注射しますねー痛くないよー大丈夫だよー」と、小一時間持ちました。私は人形を運ぶだけ(笑)楽チン。

いずれ飽きるし、このクオリティであれば100均で十分かな。その後も何度もメルちゃんと病院ごっこをしております♪

②意外と丈夫!!子ども用踏み台★

続きましてこちら。ずっと買おうか迷っていた、子ども用の踏み台を発見!手洗いや歯ブラシの度に子どもを抱っこするのが妊婦の私には辛いものがあったので即購入。

カラーは緑・赤・青の3色があり、耐荷重は25kgとのこと★実際に使うとこんな感じです。※娘は2歳8ヶ月で95cm近くあります。デカめです。

14kgの娘が乗っても、しっかりしていたので安心!最終的には、この台からジャンプして遊んでいました・・。お医者さんごっこの患者用の椅子になったり使い道多数!笑

久々にDAISOに行き、改めてなんでも売っていることに驚きました。欲しいものがあったらまずDAISOへ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆきままさん

3歳の娘、0歳の息子をもつ2児のママです。
2020年7月から職場復帰予定!
良くも悪くもありのままの子育てを発信できればと思います。

ゆきままさんの記事一覧 v-right