/ 2019.04.09

私の両親も旦那の両親も地方に住んでいるため、孫の成長をなかなか見ることができず、さびしがっているので、【レター】を使って毎月、成長の報告をしています。

写真を1枚選ぶだけ!

【レター】というアプリなのですが、毎月写真を1枚選ぶだけでOK。簡単に両親たちのもとへ、写真付きカレンダーを送ることができます。

私はその月のベストショットや季節的な写真(行事等)を使うように心がけています。そうすると、あとから見返すと少しずつ大きくなっているのがわかって楽しいです。

1枚270円(税込)

費用は、送料込みで1枚270円。なかなかしっかりしたカレンダーが届きます。両親たちは、届いたら玄関や部屋に飾ってくれているみたいです。

我が家は冷蔵庫にマグネットで貼っています。毎月楽しみにしてくれていて、母親からはちょっとでも届くのが遅れると催促のメールがきます(笑)

色&デザインも選べる

色は12色から選べます。私はどの色を使ったのかわからなくなるので、毎月上から順番に選んでいます(苦笑)。あと追加料金(+150円)を払えば、桜やこいのぼりなど、季節のイラストを入れることもできます。

裏面にはメッセージを

娘から、じいじ、ばあばに向けて手紙を書いたような文章を送っています。住所や支払いのクレジットカードは、一度送れば登録されるので再入力の手間がなく、本当にラクラクです。注文から約5~8日でポストに投函されます。

月末、たまに月をまたいでしまいますが、通勤電車の中でサクッできて、想像以上に喜ばれるので、続けていきたい習慣です。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MIKIさん

フルタイムで働く一歳の女の子の新米母(アラフォー)。仕事は美容関係。毎日ドタバタ、娘の風邪をもらいまくりで、体力の衰え実感中。

MIKIさんの記事一覧 v-right