/ 2019.04.08

今更なんですが。

本当に今更ですが、ふと思い出したので、だいぶ昔の話をします(笑)。

韓流ドラマで「華麗なる遺産」って知っていますか??2009年のドラマなんですがこのドラマが凄く良くて。途中からイ・スンギの良さがわかって最後は虜になっちゃう!なんてイケメンなのかしら。(イケメンは見る栄養剤!)

遺産を巡って色んなトラブルに巻き込まれるドラマなんですが(省略しすぎ)、恋愛も含まれていて色々とキュンキュンしたりする部分もあるんですが、当時このドラマに物凄くハマっていました。

そんなある日のこと・・

携帯で(当時はまだガラケー)「華麗なる遺産」と打ったらこんな変換をされました。

「加齢なる胃酸」と。メールで「華麗なる遺産見てみて!面白いから!」って送りたかったのに。一気に見る気失せるドラマになってしまいました。

もう一度変換!

これはこれで面白そうだけど・・

「加齢なルイさん」じゃないのね。でもこれも違うんだってば!!

漢字が違うだけでだいぶ意味って変わりますよね。私は携帯の文字を打つのが早く、たまに早打ちのまま文字を確認しないで送信したりするのですがたまに「◯◯だよね!」と打ったつもりが「◯◯だよな!」になってて一気に偉そうな文になってたりする事があります。

今後、ぎゅってブログでもおかしな変換のまま投稿しないよう気を付けなくては!!笑

で、華麗なる遺産はいいドラマなんですよ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right