高規格で大人気!「北軽井沢スウィートグラス」とは?

一気に春めいて来て、週末はどこへ行こうかな~♪GWは何しようかな~♪と「おでかけ」の事ばかりが頭を過ぎっている今日この頃。。。

最近では、家族だけではなくママ友達ともキャンプの話をする事が増えて、ファミリーキャンパーって多いんだな。と感じています。やっぱりキャンプって子ども達も喜ぶし、楽しいんですよね!

先日も、週末に家族でキャンプを楽しんできました♪

今回、利用したのは群馬県にある「北軽井沢スウィートグラス」。浅間山の麓に広がる大規模なオートキャンプ場です。雑誌で何度も「日本一のキャンプ場」に選ばれ、メディアに多く取り上げられているのでご存知の方も多いかも知れません。

オシャレな雰囲気とスタッフさんがとても親切なので個人的にも大好きなキャンプ場です。何と言っても設備が整っていてキレイ!まさに、高規格なんです。初めてキャンプする人にも、小さい子ども連れの人にもとっても優しいキャンプ場です。

コテージやキャビンが充実しています

春キャンプといっても、まだまだ気温が低いので今回はこちらのキャビンに宿泊しました。「コロモックの家」というカワイイ三角屋根にテンションがアガるとっても素敵なキャビンです。常設ではなのが残念ですが、居心地が良すぎて来期もオープンしたら絶対に泊まりたい程楽しかったです♪

スウィートグラスは、コテージやキャビンの種類も豊富で個性的なのが魅力です。キャンプはしてみたいけれど、テント泊は心配…。という方は、コテージやキャビンから始めてみるのもオススメです!

寒い時でも薪ストーブがあれば大丈夫!

コテージやキャビンには、薪ストーブが設置されているのでお部屋の中はポカポカです♪薪ストーブだなんて、ますますハードルが高い…と思われる方もいるかも知れませんが、スタッフの方がしっかりレクチャーしてくれるので安心です。

ダッチオーブンを使って薪ストーブ料理に挑戦したり、コーヒーを焙煎したり…普段のキャンプとは違う楽しみがありました。

イベント多数!キッズ限定のオリジナル缶バッジ作り~

場内の「アサマヒュッテ」には、カフェがあり食事も楽しめます。テントの設営が思ったより大変だったり、予定が狂って食事の用意が出来ない時、本当に助かります。ワークショップも開催していて、子どもの気分転換にもオススメです!

今回は、「缶バッジ作り」(¥100)に初参加。台紙に好きなように絵を描いたり色を塗ったりして、それを缶バッジにしてもらえます。

作れるバッジは、1日ひとり1個。参加する度に作って集めると特典があり、たくさんのバッジを作った猛者もいるそう。。。息子もそれを聞いて「次もつくる~!」と収集癖を炸裂させていました!

外で行われるイベントもたくさん用意されています。当日参加・予約制など参加条件も様々なので、事前にチェックする事をオススメします!

休日には、この「コロスケ号」が場内を1周するそうですよ~。(参加費¥100)

人気のキャンプ場なので、休日には予約がなかなか取れないのも現実…。有料会員になると先行予約も可能ですが、キャンセル待ちのシステムはありません。私は「空き状況お知らせ」機能を利用してます。空きが出てお知らせがあったら急いで予約手続きをすると、ラッキーな時は予約が取れるかも。。。

設備も整っていて楽しい事が満載!の北軽井沢スウィートグラス。キャンプデビューにオススメです!

忙しい日々…ファミリーキャンプで癒されましょう

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ざっきーさん

楽しいコトとおいしいモノがあれば幸せ!4歳の息子がいるワーキングマザーです。 ロックンロールとキャンプにハマっています!夢は息子と一緒にキャンプインフェス☆

ざっきーさんの記事一覧 v-right