革バッグなのにめちゃくちゃ軽い!

こんにちは。ことさくらです。

デスクワークが主の私は、首こり&肩こりになりがち。おしゃれな革バッグは革自体が重かったり、金具が付いていたりして、持つのはちょっと苦手でした。通勤バッグが重いと、保育園の送り迎えの時もきついですしね。

とはいえ、私も40歳も超えてしばらくした年齢。きちんとした革バッグを持ちたいなあと思っていました。

そんな時に友人にすすめられたのがRENの革バッグです。久しぶりに会った友人と丸ビルとブラブラしている時にショップて見つけ、冒頭のトートバックを即買いしてしまいました。

トワル・ワイドトートという商品名です。金具は一切ついていないシンプルなデザイン。持ってみると重さを感じないんです。ピッグスキンに重ね塗りをして、ちょっと硬質感があるような素材になっています。

荷物をたくさん入れても形が崩れない

軽さを追求しているので、革自体はペランと薄く感じます。それなのに構造がしっかりしているので、分厚い雑誌を何冊も入れても、型崩れしないんです。時には、夕ご飯のために買ったお惣菜まで入れてしまっています。それでも大丈夫。

ちなみに、私のリアルなバッグの中身です。

内側に2つポケットがあるので、通勤時にはポケットにパスケースとスマホ、社員証を入れてます。

あまりにも良かったので、同じく肩こりの夫にも勧めたら、夫はブラックのトートバッグを購入しました。シンプルなデザインの物なら、男性でもOKです。

バッグが軽くなるって、本当にいいですよ。軽くてきちんと感のあるバッグを探している方にはオススメです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ことさくらさん

40代ワーママが目指すシンプルライフ。ズボラでも気持ちのいい暮らし、身を粉にせずに成果を出す仕事が目標です。お金についても考えていきます。夫、5歳の息子、1歳の娘、猫2匹との暮らし。カープファン。

ことさくらさんの記事一覧 v-right