フライパン、買い換えてますか?

買い替えどきが難しいものっていくつかありますが、フライパンもそうじゃないでしょうか。

我が家も私が独身時代からのものをずっと使っており、特に壊れるというわけでもなく、ただテフロン加工があるのかないのか分からないくらいにはなってました。

テフロン加工派?それとも鉄派?

フライパンにも色々種類があるんですよね。空焚きも出来るし鉄分も取れる鉄のフライパンもいいですが、やはり調理のしやすさで我が家はテフロン加工を選んでいます。

一切油なしで、焦げ付かない魔法のフライパン

そんな我が家が出会ったのが、DCMブランドのIHアルマイトコートフライパン。

もう、一切焦げ付かないんです。餃子丸焦げにした時もそのままツルッと取れました。煮込みハンバーグ作った日、疲れ果てて次の日の朝までフライパン放っておいたにもかかわらず朝洗ったらするっと汚れが落ちました。もう、スルスルなんです。

このフライパン、なんと耐摩耗試験200万回クリア!金属ヘラOK!ガス火もIHもOK!お値段も、大きさによりますが3000円前後。

これだったら、数年後加工が弱くなったとしても気軽にまた買い替えられるな、と思いました。

毎日使うフライパン、少しでもストレスフリーになりましょう!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Nikki12115さん

国際結婚をし都内で2人の男の子、犬1匹を育てています。言葉のこと、文化の違いなどをどうやって子ども達に教えていくか日々試行錯誤をしています。

Nikki12115さんの記事一覧 v-right