今必要な言葉がもらえる♪

今、私が毎朝活用している『日めくりカード』フラクタル心理学という心理学を元に作られたカードなのですが、50枚のカードをシャッフルして、一枚引くと…今、まさに自分に必要な言葉が出てくるんです!

例えば、毎日仕事と子育てで疲れる…なんて思っていると、「なぜ疲れるのか、どうすれば疲れないのか」が書かれたカードが出てきたり、自分にはちょっと荷が重い仕事が控えてるなぁと思っていると、その仕事の意味が書かれた言葉が書かれたカードが出てきたり。

今まさに、自分に必要な言葉が出てきてくれるんです♪

何度も同じ言葉が出てきたりする…

毎日この日めくりカードを引いていると、50枚もあるにも関わらず、結構同じ言葉ばかりを引いてしまうのも、おもしろいところ。しかもそれは、自分が乗り越えるべき課題であることがほとんどなんです。

日めくりカードを引いて、その日一日出てきた言葉を意識しながら過ごすと、今まさにこのタイミングだ!と思う出来事に気付けたりします。

その言葉を意識していなかった場合と、意識していた場合とでは、自分の取る行動も違っていただろうなぁと思うことも度々あります。

自分が進むべき道に迷いが生じたり、何か解決したいことがある方には、とってもおススメです!家族みんなで毎朝引くのも面白いですよ☆

日めくりカードを活用して、どんどん成長する私に

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
tomocoさん

保育園で事務員として働いている3歳女の子のママです。ワンオペ育児の楽しみ方を模索しながら、ママたちへ発信していきたいと思っています!

tomocoさんの記事一覧 v-right