キャンプ好きならぜひ行きたいアウトドア専門店

ゴールデンウィークも残りわずか。みなさんは、どこかへお出かけしましたか?最近、あちこちで見かける「キャンプ」に興味津々な我が家。

今回は遠出は叶いませんでしたが、情報収集のため、4月に新規オープンした「Alpen Outdoors」へ行ってきました。

店内はアウトドア用品がずらり

お店は全3フロア。
1階はキャンプ用品、
2階は様々なスポーツと子ども用品にオシャレなウェア類、
3階はトレッキングとウインタースポーツをはじめとするスポーツ用品、
といったラインナップ。

画像は1階の様子で、たくさんのテントが張られていたり、日々キッチンでも使えそうな調理グッズも含むキャンプ用品がずらり。

ひとえにテントといっても、ワンタッチで立てられる簡易テントから、本格的なものまで本当に様々。大きなテントを、何もないところから実際に張るデモンストレーションも実施されていました。

また、画像のColemanのクイックカートは、荷物を運ぶためにフロア内で自由に使えます。こちらは友人が以前バーベキューで使っていたのを見て、とても気になっていたので実際に使ってみて押し心地や丈夫さなど実感できて、ますます欲しくなりました。

子どもが遊べるスペースもあり

2階には、子どもが遊べるスペースと、本のコーナーもあります。ゆったりしたスペースに遊具が4台あり、たくさんの子どもたちが遊んでいました。

大人が買い物にばかり夢中だと子どもは飽きてしまうので、こういった場所があるのは嬉しいですね。

子ども用品も、リュックやスニーカー、ヘルメット、洋服など、かわいいものをたくさん扱っていました。子ども用品は、スポーツ専用というほど本格的なものではなく、かわいらしいアイテムが多い印象でした。

大人が遊べるスペースも!?

こちらも遊び、、ではなく、ボルダリング用品を試せるスペースです。使い心地を試して、納得して購入できるしくみがいいですね。

他にも、同フロアではスポーツ自転車やランニング&ヨガウェアなどの取り扱いが豊富でした。とくにヨガウェアがたくさんあって、こんなのを着こなせたら素敵だろうな〜と切に思いました。

自転車用ウェアも、通勤に使えそうなデザインでありつつ速乾機能のあるものなど、オシャレで生活に取り入れたくなるようなものが多かったです。

空いてたら即、入っておきたいカフェ

こちらは店頭、建物の外にある「Snow Peak Cafe」。とってもオシャレな建物ですが、なんとこちらは、一組ずつしか入場できません!

珈琲をじっくりドリップしてくださるので、時間もかかります。空いている時に遭遇したら、すぐに利用するのがおすすめです。

Alpen Outdoors、アウトドア初心者から上級者まで楽しめます

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
べっちさん

2017年生まれ・1歳の男の子を育てるママ。ポイ活、ふるさと納税、株主優待、フリマアプリなどなど、お得が大好き。削るところと出すところ、メリハリつけてます!

べっちさんの記事一覧 v-right