/ 2019.05.24

突然ですが、我が家のテレビはほとんどNHKがついています。なぜなら、私が好きだから。朝ドラから始まりドキュメンタリー、スポーツ、ニュース、そして日曜の大河まで。

そんな環境で育った我が家の息子達、ある日のこと息子二人(3歳)(5歳)が何かを言い合っていました。耳をすませてみると、「おれはタモリ」「僕はちゅるべ」

「んん?」さらに耳をすませてみると、「ちゅるべが、おもちろい」「ブラタモリの方が音がかっこいいもん」「タモリにしようよ」

そして数分後「ママーぼくたちはタモリに決めた」とのご報告。「どういうことっ??」と聞いてみると「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」はどちらが好きかという話になったそう。

いろいろ言い合った結果「ブラタモリ」のほうが音楽がかっこいいから「ブラタモリ」にしたとのことでした。ちなみに「ブラタモリ」のテーマ曲は井上陽水が「鶴瓶の家族に乾杯」はさだまさしが歌っています。

「ああそう」と言いつつ、思わず遠くを見つめる私。瞬間、次男を産んでおいて本当によかったと思いました。長男よ、その会話は保育園では通用しないよ。

ちなみに長男のヒーローは「香川照之の昆虫すごいぜ!」のカマキリ先生(香川照之さん)です。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nagisaさん

パクチー農家のヨメ。農業からライターまで幅広く活動中。2人の男児のママ。ネイチャー系男子たち(夫も含む)との日々は虫嫌い&文化系ママにはいつも未知との遭遇です。

nagisaさんの記事一覧 v-right