夏も間近!保育園でも水筒持参スタート!

かなり暑い日が増えてきましたね!

伴って「水筒持参」の保育園が増えているかも知れません。息子の保育園でも2歳~5歳児クラスで、2週間前から「水筒持参」になって、午前中だけ飲める量を入れて持って行っています。

今日はオススメ商品と、便利で安くて可愛いお名前シールについてです!

どの保育園でも共通と思われる水筒を選ぶポイント

息子の保育園から言われた水筒条件は下記でした。

(1)プラスチック製 (ステンレス製はお散歩で公園に持っていくときに重いのと、落として割れる可能性あり)
(2)指で押してパカっとフタが開く一体型タイプ (コップがついているものはNG)
(3)肩から下げられるストラップ付き

+必ず、フタの上、本体、ストラップに名前を付けること。
特にフタの上は子供たちは最近自分の名前の形を覚えてきているので、かごの中に入っている状態で上からみてすぐわかるように。とのことでした。

先日2歳になって初めての懇談会があって、その話を先生方から伺って、お母さんたちみんなで「え!?自分の名前を認識し始めてるのですか!?」と子が知らないうちにどんどん色んなことを身につけていることに驚きとうれしさいっぱいでした。

オススメ水筒は、簡単なネット通販が早くて便利!

保育園にはおにいちゃんやおねえちゃんも通っている(いた)先輩ママさんがたくさんいるので、その方たちがすぐさまLINEグループで「これがいいよ!」を教えてくれます 感涙。

特にうちの場合は4月から転園したばかりということもあり、色々勝手がまだわからないことも多く、まだ他のお母さんと友達にも慣れていないので助かっています。

そこで、考える時間ももったいないので、すぐさまそのページから息子が「これがいい」というものを購入。いちいち店頭に行って悩む手間が省けました。

12種類もあってキャラクターも多彩、且つステンレスをお考えの人も沢山あるので、もしこれから買うことをお考えの方はぜひ!

息子は可愛い色に惹かれ、「スヌーピー」に。私もこれがいいなぁ~と思っていたのでテンションが上がりました(笑)発注して2日で届くところも便利で最高です!

お名前シールがない....そんな時に見つけたのはコレ!

さてさて、届いたはいいものの、1枚しかお名前シールが入っていなかったので、保育園から言われたフタ部分のシールが足りない....ということで、近くのスーパーにお名前シールを探しに行きましたが、あいにうちの近くのサミットやLIFEには置いてなく、LOFTやハンズまで行くかぁ~と思っていましたが、水筒が届いた息子は上機嫌で家の中でも水筒を背負って歩いてはガブガブ飲んでいたのでできるだけ早く持って行かせてあげたいなぁと。

でもまだ火曜日。平日はなかなか都心に出る時間がない....ということで、近くの文房具屋さんへ!

そこにもお名前シールはなかったので、数日間代用することにしたのはこちら!

マスキングロールステッカーです!最近では写真アルバムを作るときのデコレーションで定番ですね!

水に弱そうだからすぐに交換しないとなぁと思いながら貼ってみたのですが、

これが全然取れない!はがれない!そして水洗いしてもブヨブヨにならない!これは驚きでした。

色んな柄がありますし、100-150円くらいなので可愛くてお得!直書きしにくい水筒などにはもってこいです!

これだったら、色んなものに貼れますし、柄で子供も自分のものだと覚えてくれるので、一石二鳥!もしお名前シール買わなくちゃ~という方で可愛くて便利で安いものをお求めの方はぜひお試しください☆

購入して3週間、毎日保育園に持っていっていますが一度も貼り替えていません!

便利で安くて可愛いいマスキングロールステッカーがお名前シールに!水筒にもオススメ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kanaさん

2歳の男の子ママ。育児と仕事の傍ら社会人アメフトの現役専属チアリーダー、キッズチアリーダーの講師も務める。ママ会、同窓会等幹事業が趣味で人と会うことが大好き。「一度きりの人生、ママになっても欲張りになんでもやってみる!」がモットー

kanaさんの記事一覧 v-right