/ 2019.06.17

ついに梅雨入り…

こんにちは、働く双子ママのゆっきーです!
とうとう関東も梅雨入りし、ジメジメの季節が来てしまいましたね…。

子どもの送り迎えや通勤は、ただでさえ大変なのに、雨対策も加わって気分はドンヨリ。

こんな時期こそ少しでも快適に過ごしたいから、梅雨対策グッズが気になりますよね。

発見!仕事も遊びもオンオフ使えるママ向けレインシューズ!

「もう、長靴で出社したいッ!」
…と思いつつも、そんな日に限って取引先を訪問する予定が…。

仕事用に、雨の日でもきれい目に履ける靴が必要だなぁと探していた時に、ネット通販で素敵なレインシューズを見つけました!

「TEMPERATE」の“BESS”5,940円です!
比較的お手頃な価格も嬉しいですよね♪

「TEMPERATE」とは?

「TEMPERATE」(テンパレイト)は、2017年に東京で立ち上がったシューズブランド。
大人の女性がオールシーズン、オールオケージョンで履けるシックでシンプルな靴を多く生み出しているブランドとのこと。

最近では、SHIPSなど有名アパレル店でも取り扱っているので、見たことがある方も多いのでは?

オリジナルデザインのシューズボックスも素敵で、開ける前からワクワクしますよ♪

ディテールの細かなこだわりも◎

正面からぱっと見た感じは普通のバレエシューズなのですが、実はヒールがメタリックのゴールドになっていて、遊び心のあるアクセントに♪

仕事も、子どもとの時間もどちらにも対応してくれるデザインと、2.5cmの程よいヒール高も働くママにとって嬉しいポイントです。

素材はポリ塩化ビニルなのですが、よくありがちな安っぽい質感ではないので、仕事でも上品に履けますよ。

さらに裏には、珊瑚のデザインの滑り止めが!見えない所までキュートです。
こういう細かな所も、お気に入り。

肝心の履き心地ですが、素材が柔らかく返りもいいので、ラクに歩けます!
中敷には少しクッション性もあるようで、硬い感じは受けませんでした。

ちなみに、今回私はピンクベージュ系のNUDEというカラーを注文。流行の少しくすみ感のある色で肌なじみも良く、上品でほんのり可愛らしさもあって大満足でしたよ!

他にもブラックやグレーなど使いやすいベーシックなカラーが揃っています。

「TEMPERATE」はバレエタイプだけでなく、ポインテッドトゥのタイプなど辛口きれい目デザインも豊富なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

お気に入りのレインシューズで、雨の日だってHAPPYに♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆっきーさん

6歳(小1)の双子女子を育てながら働く、神奈川在住のワーキングマザー。お出掛け&美味しいもの好きで、野菜ソムリエの資格も取得。“楽しい!美味しい!オトク!”を共有しましょう!

ゆっきーさんの記事一覧 v-right