/ 2019.06.20

大宮に昔からあるあんみつときしめんのお店♪

きしめん?あんみつ?
なぜこの二つを売り出したのかはわかりませんが、これまたクセになるんです( *´艸`)

昔は大宮駅東口の「すずらん通り」の中にお店がありました。店内に水が流れるレーンがあって、注文したものが桶に乗ってどんぶらこと流れてきたんです!

今では場所も変わりその水流レーンもなくなりましたが、美味しさは変わらず健在♪ルミネ2の4階の奥の方にあります。

オススメは梅きしめん!

海老しんじょうも捨て難いのですが、お店に来るとやっぱり梅を頼んでしまうのです♡こちらは炊き込みご飯とミニスイーツが付くセット。

きしめんとあんみつ以外にもオススメなのが…

なんと明石焼き!!!
アッツアツで出汁が絡んでどんどん食べちゃう(●´З`)))モグモグ子どもたちも大好きです。

大宮駅東口にできた姉妹店

こちらは古い蔵を改装・増築してつくられた店舗で、中は新しくオシャレな雰囲気です♪こちらの店舗では広島焼きも食べられます。もちろんきしめんやあんみつも♡

月1ペースで行きたくなる!

ちょっと間が空くと食べたくなるのです。こだわりの材料を使用しているそうなので、子どもたちにも安心して食べさせられます♪

(子ども用のフォークを使わず大人ぶる6歳児w)

お近くにいらした際はぜひ、大宮の名物を楽しんでください♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right