/ 2019.07.25

こんにちは!たらむー です。
おいしいもの大好き。パンも大好き!このところ巷で話題の高級食パンやさんも気になってる日々を送っていたところ、近くに用事が・・・これはもしや行けるチャンス到来〜?!ということで、さっそく買いに出かけてきました。この日は、あいにく朝から雨だったので車移動でしたが、お店は橋本駅から徒歩3分ほどのため、歩いても行ける距離です。外観のブルーを探して発見!(※お店に駐車場はないですが、近くにコインパーキングがありました)

外観もインパクト大

お店に着くとカウンター前には誰も並んでいない!やった〜もしやこれはすぐ買えるかも〜?なんて淡い期待を抱いていたところ・・・「15:00の回以降で何時にしますか?」とのこと・・・!時刻は12:00を過ぎたところです。並んでなかったのは整理券を配布していたからでした。

1番早い15:00の整理券をゲットして、用事を済ませてまた戻ってくることに。この時間帯に整理券を受け取ると15:00・16:00は17:00までの受け取り、17:00は18:00までの受け取りとのこと。徹底されています。

メニューは2種類のみです。シンプルな食パンの「半端ない熟成」800円(税別)と、レーズンが入った食パン「仕方ない午後」980円(税別)。今回は、シンプルに食パン「半端ない熟成」を1本購入しました。レーズンの入った「仕方ない午後」はこのときすでに完売。残念・・・また来よう。

食パンゲット〜

用事が終わりお店に戻り、整理券を渡して…無事に食パンゲットできました!

この時、時刻は15:00を過ぎたところでしたが、お店の前には「完売」のお知らせが。スタッフさんに聞いたところ、今日はいつもよりも回転が早かったとのことでした。私同様、雨の日を狙ってる方は多いのかも?!人気なんですね〜。どんだけ美味しいんだろ・・・と家に帰って食べるのが楽しみです。

紙袋でもインパクト大

お店でこの紙袋を受け取ったときから、家に帰るまでワクワクが止まりませんでした。紙袋のデザインも目を引くものだし、焼きたてパンのいい香りがするし、ウキウキが加速します(笑)そして焼き上がったばかりの食パンは、まだほんのりあたたかく、ふわっふわです!

美しい断面に惚れ惚れ

この断面キレイです・・。まだほんのりあたたかいので、切るときも崩さないよう慎重に。手で触るとふわッフワで、口に入れてもふわっふわ。そして、もちもち。噛むたびに甘みが感じられてそのまま食べてるだけなのに、いくらでも食べられます!至福の瞬間。兄やんもパクパク食べていました。

ああ、美味しい・・・

手が止まらない(笑)

半端ない食パンは、その名の通り、半端なくおいしかったです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
たらむーさん

東京のウエストサイド在住。パワーみなぎる4歳の兄やんと、スピードマスター1歳の双子たちと暮らす、Web系時短ママ(4月に復職)です。

たらむーさんの記事一覧 v-right