海開き直前!羊巻きをマスターしよう!

梅雨が開けたら海水浴の季節ですね!
由比ガ浜海水浴場ではもう海開きになったそうです。

夏本番になれば海水浴やプールに行くご家庭も多いかと思います。

楽しんだあと、髪がびしょびしょで服を濡らしてしまったということありませんか?

タオル1枚で可愛く簡単に髪の毛をつつむことができるので、ぜひお試しください。

タオルを3つに折る

タオルを広げ、下から3分の1くらいのところで折ります。

そして上から半分に折り3つ折りにします。

両端を数回折り返す

片方の穴になった部分をもち、くるっと折り曲げます。

3センチくらいの幅で3回くらい折り曲げます。

反対側も同じように折り曲げます。

頭の大きさに会わせて幅や折り返す回数を調節してください。

折り返し部分を広げて頭に被せる

両方折れたら3つ折りの折り返し部分を広げて頭に被せます。

緩かったりしたら両端の折り返しを調節してください。

あっという間に羊巻きの完成!

被せてみるとあら可愛い!

この羊巻き、韓国では「ヤンモリ」と呼ばれ、ポピュラーなタオルの巻き方だそうです。

「私の名前はキム・サムスン」というドラマで主人公がこの巻き方をして大流行したとか。

私はどう見てもチェブラーシカやニッチェの江上さんにしか見えないんですが。

子供たちも「かわいい!」と気に入ってくれました。

今年の夏は羊巻きでプールや海を満喫しよう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まめ子さん

IT系ワーママ。甘いものとお笑いとロックが大好き。そっくりすぎる6歳、3歳、0歳の3姉弟と毎日お祭り騒ぎです。ワンオペ育児で肝っ玉母ちゃん化。夢は家族でフェスに参戦すること!

まめ子さんの記事一覧 v-right