/ 2019.07.03

感動!ゆるパーマが時短でできちゃう!

独身時代は熱心にヘアアイロンを使ってカールを作っていた私。
子どもがいる家庭ではヘアアイロンでイタズラたら大変ですし、巻く時間もありませんよね!
ヘアアイロンは押し入れに追いやられてしまいました!泣

しかし、何もしないと髪にボリュームがなく貧相に見えてしまうロングヘア。

今回はダイソーで購入したカーラーが優秀すぎて感動したのでご紹介します!

可愛いお花のカーラー!

【ふわっとゆるめカーラー】

カーラーって難しいそうで今までは手をつけたことがなかったのですが使ってみると意外と簡単でした!

くるくるしてとめるだけ!

髪をはさんでくるくる!最後にとめるだけで完成です!

説明書には「タオルドライ後」と書いてあるのですが私は一晩つけるのでドライヤーで完全に乾く少し前からスタートしています!

このカーラーは熱に弱く巻いたあとはドライヤーが使えないので注意してください。

そしてカーラーで巻いてみると...

こんな感じです。
正面からみるとサザエさんです...笑

さぁ!これで一晩過ごすだけ!
スポンジのようなやわらかい素材なので寝てても痛くありません!

完成!

朝、カーラーを外してみると綺麗なカールに♪ケープで固定しておけば夕方までカールをキープできます!

今回はひと袋に入っている4つを使いましたが2つ買ってカーラーの個数を増やせば細かいカールも作れそうです!

気になる耐久性

約1ヶ月ほどで、とめる部分の強度が弱まるので、毎日使う方は買い替えをオススメします!

私は時々、力を入れすぎてブチッと破壊してしまいます...

でも100円なので美容院でパーマをかけるより経済的です!
髪も痛まないので安心!

髪をまとめるのもオススメ!

これからの時期、髪をまとめることも多いのですがカールがあるだけで雰囲気が変わりますよね!

時短で簡単なパーマ!誰でもできちゃいます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん 鋼のメンタルを持つ保育士ママ

お転婆な娘(4歳)のほほん癒し系の息子(0歳)2児のミドサーママです。現在育休中。妊娠中に、大好きなお酒が飲めない悔しさから猛勉強し、ウイスキー検定2級に合格!HUNTER×HUNTERとキングダムの魅力に今頃気付きました。

まかろんさんの記事一覧 v-right