進まないトイトレ

トイトレ中の2歳10ヶ月の息子。目標は3歳の誕生日までにはオムツ卒業!!・・ですがなかなか進んでません(泣)

トイレに連れて行き、座らせればおしっこは出るのですが、なかなか自分からトイレに行きたいとは言ってくれず。終わりが見えない日が続いていました。

ある事をきっかけにトイレに行きたがるようになった!

妹からもらったお土産。韓国で人気のポロロというキャラクターのスタンプです。

押すと光るスタンプ。子供がまだ2歳なので目を離した隙に色んなところにペタペタ押されると困るのでもう少し大きくなるまで封印しておこうかなと思ってたところ、閃いちゃいました!

トイレに行けたらスタンプ押させてあげよう!!

スタンプ作戦大成功!

スタンプを押すのが楽しいようで毎回ではないけど1日に数回自分から「トイレ行きたい!」「トイレー!スタンプする!」と言うようになってくれました。

全く終わりが見えなかったトイトレに少しだけ光が見えてきました。この調子で頑張ろうね〜!

スタンプに大感謝!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right