現在妊娠6ヶ月目(23週目)、42歳を迎えてマタニティライフを送ってます

妊娠6ヶ月目にして既に第一子のお腹の大きさまできており、マイナートラブルを身をもってして実況中継?します。

足がつる

誕生日の明け方ものすごい痛みが右足に走り飛び起きる。
でも主人と息子はスヤスヤ。
1人悶え、ひとまず痛みとの戦い、時が過ぎるのを待つしかなかった。

坐骨神経痛?

デスクワーク。10分と座ってられず必要以上にウロウロ。程なくして、もも裏まで痛みが走るように…

耳詰まる

楽しい夢の国ディズニーランドでのこと一瞬声が聞こえづらくなり、前回同様耳詰まりが発生。

肌、大荒れ(乾燥)

6ヶ月目に入る頃から、何かのきっかけで急激に乾燥し、肌がカッサカサで今まで使用していた、化粧水も痛くなる。そんなときに助けられたSaikiは私の救世主。

貧血

前回同様貧血診断で鉄剤を毎日飲んでます。やはり不足していると調子も優れず欠かせなくなってる現在。

まだまだ他にも

イライラする
暑い
足がむくむ
おトイレが近い
息が苦しい

色々ある今日この頃…

さて、あと約4ヶ月どう乗り切ろう?!が課題

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Ikukoさん

ベーグル好き2歳男の子ママです。ベーグル愛と時々珈琲、カフェ、地産地消や地域のママとの交流などについて綴っていこうと思います。ベーグル講師などの活動もしています。妊娠糖尿経験ありです。

Ikukoさんの記事一覧 v-right