毎年恒例、夏のディズニーイベントといえば「ディズニーオンアイス」。関西圏では毎年、大阪城ホールで開催。1年前からチケットを予約し、ずっと楽しみにしていたディズニーオンアイスに行ってきました!

昨年とは違う!ショー展開

昨年(2018年)のテーマは「ミッキーセレブレーション」ということで、ミッキー&ミニーたちが主役で、ミキミニ達をお祝いすべく史上最多9人のプリンセスが登場して超豪華!だけど、一つ一つのキャラクターの持ち時間が少ないせいかキャラたちの切り替わりが早くて…。

2019年のテーマは「ドリーム(夢)」だそうで。夢を追いかける(?)プリンセスたちのストーリーを各々じっくり観られるかんじでした。

個人的には今年のようなショー展開のほうが好きっ!その代わり、ミキミニ達はオープニングとエンディングにちらっと出てくる程度。プリンセス映画よりミキミニのほうが好きな場合は、昨年のほうが好みなのかな?

新登場「リメンバー・ミー」

挿入歌がとてもステキで家族全員大好きな映画です!なんといってもミゲル少年の透き通った歌声!

♪こーえ(声)を あ(合)わっせー ぼーくらー 家族っ♪

藤木直人さん大好きなので、声優を務められていたヘクターの登場も楽しみだったんですが、主要登場キャラはミゲルだけでした。ちょっと残念…。

プリンセス一人一人が最高すぎる

昨年より登場するプリンセスが少ないのですが、一人一人のストーリーをたっぷり鑑賞できたので何本も映画を見終わった達成感でした。

*ラプンツェル*
垂れ幕(?)使って二人でグルグルと回る演出が。そんなことしちゃうの!?ってほど自由自在に垂れ幕を操るお二方。この場面が一番心惹かれました!写真でお見せしたいくらい。

*モアナと伝説の海*
今年のモアナは昨年以上に迫力あるシーンがたっぷりでした。小さい子は「怖い…」となる場面も。


その他、シンデレラ、アナ、エルサ、ベル達も登場。
昨年ってどんな感じやったっけ?と記憶がぶっ飛ぶほど最高のアイスショーでした!感無量です。

アリーナ席、スタンド席、おすすめはどちら?

昨年は、ステージ正面のスタンド席1列目での観賞でした。上からショーを眺める形なので、ショーの動き全体を見ることができ、写真を撮るなら最適。だけど、やはりキャラクターたちが遠くて小さいので、迫力には欠ける。

今年は、先行販売で1年前から席を確保したのでアリーナ席前から4列目。だけど、ステージの横の端側。

予想してた通り、ショー中ほとんどキャラクター達がこっちを向いてくれず。決めポーズ時は正面に向かって静止するので、うちらはその間、彼らのお尻を眺める感じ…つらい…。ステージに近いから迫力はあるんだけど、写真撮影には全然向いてない席でした。

だけど、肉眼でショーを楽しむのなら迫力あるし、キャラクター達をしっかり見れるし、スタンド席より臨場感があります。なので、子どもはアリーナ席のほうが良さそうでした。

会場限定ライトステッキ買う?買わない?

会場にはグッズ販売ブースがたくさんあって、一番売れてるのはライトステッキ(正式名称わからない)じゃないでしょうか。会場は暗いので、ステッキのライトがピカピカ光って綺麗なのです。お値段は2,500円~。けして安くはない。

買うべきか、否か。正直、ショー観賞に必要なものではないです。購入者が一緒にショーを盛り上げられるようなイベントが用意されているわけでもなく。今後使う予定がなければ、うまーく避けたいグッズ売り場。とはいえ、周りの子たちが持ってたら「ほしい!」てなりますよねー。。。

特別公演日もあります

訪問日は”ミッキーマウス・グリーティング公演”の日で、開場前にミッキーが挨拶に来てくれました。

ほかにも、”コスチューム特典公演”・”おそろいコーデ特典公演”があるようです。

来年のチケットも先行販売を狙いに行きます!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいかなさん

フルタイムで働くママ。仕事もバリバリこなしたい!でも家庭も大事にしたい!何を優先すべきか日々模索中。趣味はおでかけ。ヒマさえあれば、旅行ガイドブック読んで脳内トリップ!

さいかなさんの記事一覧 v-right