/ 2019.08.16

先週ヒヤッとする体験をしました。

バイトから戻ってきて玄関に入ったところ、「あ!ポストの中見るの忘れた!」と思い、子供(2歳)に先に上がっててねと言って玄関を出た瞬間・・

「ガチャッ!!」

鍵を締める音がしました。え?えっ?えーーーーーーーっ!?待て待て待て待て。頭の中パニックになりました。

しかーし!!直前、バイトから帰ってきたばかりで鍵を開けて中に入り鍵を洋服のポケットに入れていたではないか!!

締め出しを食らう直前でした。

無事に中に入れましたがもし鍵をポケットに入れていなかったらどうなっていた事か・・。真夏で家の中は暑いしもしかしたら子供が熱中症になっていたかもしれないと思うとゾッとしました。

玄関を開けて一歩でも外に出るなら必ず鍵は持つべきだなと思いました。

皆さんもご注意を!!

実は私の母は昔、私のせいで締め出しを食らったそうな・・

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right