子連れでの旅行、皆さんは何を重視しますか?

我が家では夏に毎年家族旅行に行きます。
行先は色々ですが、夏の醍醐味といったら、海やプール!私たち夫婦は海の雰囲気が大好きなので、大体ビーチなどへのアクセスが良いところを選ぶことが多いです。
今年は妹夫婦と一緒に車で旅行に行きました!
今回選んだのは東京から電車で80分!車では100分とアクセスも良い千葉県の御宿にある
『SAYAN terrace HOTEL&RESORT (サヤンテラス ホテル&リゾート)』

そのホテルが子連れにも優しく、大人にとっては今流行りのインスタ映えスポットが盛り沢山だったので、是非ご紹介できればと思います!

【オススメポイント1】ビーチサイド!そして、プールにはまさかの〇〇付!!

今回こちらのホテルを選んだ最初のきっかけはホテルの目の前が海というところです。
実は御宿の海、砂浜も白い砂浜で海も透き通っていてとてもキレイなのです。
このホテルの目の前の海はサーフィンのエリアもあるのでビーチ沿いに少し歩いたほうが泳ぎやすいのですが、それでも動線が本当に最高なんです!
ホテルのフロント横から、すぐにホテルのプールに出られます。そこから、ビーチに出られて…更にビーチとプールの間にはシャワーもあるので、ビーチから帰ってきて、シャワーを浴びてプールへ。更に寒くなったら、その横にある温かいジャグジーへ。更にさらに、外階段を降りると、なんと大浴場へとつながっています!なんて、子連れに優しい素敵な動線!!!(笑)
そして、更に驚きポイント!!!
プールサイドにはなんとボルタリングがあるんです!!
泳ぐことに飽きた大人達はまさかの水着姿でボルタリングに夢中!(笑)
ボルタリングで体が温まるとプールへと戻り、まったりするという非現実的な時間をゆったりと楽しむことができました。
ちなみにプールは110㎝ぐらいの娘なら、顔が出るくらいの深さでした。
夏の間はナイトプールもやっています。我が家はお散歩しただけでしたが、ライトアップがとてもキレイで素敵な雰囲気でした。
子連れでの水遊びに本当にストレスフリーな動線でした!

【オススメポイント2】どこに行ってもインスタ映えスポットが盛りだくさん!!

館内や至る所の内装が本当に可愛いのがこのホテルの特徴。
先程、お話したナイトプールやプールサイドのインテリアはもちろんのこと、ホテルロビー横のラウンジの雰囲気もとても可愛かったです。
どこで、写真を撮っても映える感じが本当に素敵でした。

そして、可愛らしいだけではなく、部屋はファミリー向けに和室(オーシャンビューもあります)もあったり、娘の為のちょっとしたアメニティや子ども用にプレゼントがあったりと、ちゃんと子どもも大人もゆったりできるサービスが沢山ありました。
私たちは利用しませんでしたが、フロントでは浜辺で花火ができるよう、バケツ一式の貸し出しも行っており、浜辺で花火を楽しむ家族が部屋からも沢山見えました。

残念ながら、温泉ではありませんが、大浴場も完備されているため、妹夫婦と一緒だった私たちにはとても便利でした。
また、これは人によって感じ方がそれぞれかもしれませんが、こちらのホテルでは布団は自分達で敷きます。私たちは、夕食後、部屋に戻ってきてから、少し荷物を整理したりしたかったので、逆に部屋に布団が敷いていなくても全然不便を感じませんでした。

写真はお部屋と部屋からの景色。
和室でゴロゴロできるし、朝は景色もキレイで絶景のオーシャンビューでした!

【オススメポイント3】夕食、朝食が美味しい!!更に朝食は〇〇ができる!!

私たちはバイキングをチョイスしました。料理の種類は本当に丁度良いくらいで、全て食べるとおなかいっぱいでした。
お刺身やお肉料理などは1つの種類が売り切れると次には違う料理が出てきたりと2度ワクワクできるものでした!
更に、夕飯では自分でラーメンの湯通しをして、出来立てのラーメンを食べられたり…なんて面白いものも!!

でも、1番驚いたのは朝食です。
和食ももちろんあるのですが、なんと写真のようにサンドイッチバイキングがあるのです。
好みのパンを選んで、トースターで温めたら、中に好きな具材を挟みます。具材も沢山あり、定番の野菜以外にもエビやアボカド、サーモン、ポテトサラダと本当に悩んでしまうくらい…。
そして、そして、更に驚きなのはこの作ったサンドイッチを持ち帰り用の容器に入れて、バスケットに入れて、テイクアウトして…好きなところで食べて良いとのこと!
私たちが行ったのは8月の初旬で暑かったので、外で食べるのは難しかったのですが、気候の良い季節に朝からビーチサイドで波の音を聞きながら、サンドイッチを食べるなんて、本当に最高なんじゃないかと思います。最高の贅沢!最高の現実逃避!
外だったら、子どもが騒いでも気にすることもないし…。ドリンク等も一緒にテイクアウトできるので、外で慌ただしく食べるのが嫌だったら、部屋でも食べられるし、本当に素敵なサービスだなと思いました。

余談ですが…何かともっている我が娘は今回の旅でもチェックイン手続きと同時にまさかの大量鼻血…(笑)
手続きは私がしていた為、後ろでパパと妹夫婦と大人が3人で鼻血にアワアワする中、『大丈夫ですか?』とティッシュまで差し出して頂きました(笑)
1泊しか出来なかったのが、残念なくらい素敵な温かいホテルでした。是非また来たいなぁ…と思っています!


※ホテルの方に承諾を頂き、公式HPの写真を何枚かお借りしています。

東京から80分!ビーチサイドの素敵なホテルでの現実逃避旅行。子どもにも大人にもオススメです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yayuさん

5歳娘の保育士ママ。毎日ワンオペ育児ですが、ゆるーく、楽しく子育てしています。インテリア、プチDIYが好き。中古マンションをリノベーションしたことをきっかけに現実逃避できるビーチハウス風、カフェ風なお家を目指し、日々試行錯誤しています♩

yayuさんの記事一覧 v-right