/ 2019.08.29

こんにちは。
ひいろあいこです。いよいよ娘の夏休みも最終週。今週から始まっている学校も多いようですね。
残り少ない夏休み楽しみたいと思います。
この夏の思い出、パンダに会える「アドベンチャーワールド」のナイトサファリのレポートをお届けします。ナイト営業は9月1日までの開催です!

パンダに会える「アドベンチャーワールド」

和歌山県の白浜にある「アドベンチャーワールド」はパンダに会える人気スポットです。昨年生まれた「彩浜(さいひん)」など現在5頭のパンダが暮らしています。
上野ではパンダの待ち時間などが話題になっていましたが、アドベンチャーワールドでは待ち時間なくかわいいパンダに会うことができました!

当日予約のアクティビティは朝一予約が必須!

アドベンチャーワールドでは様々なアクティビティが開催されていますが、そのどれもが人気のため、夏休み期間や土日などは朝一での予約が必須となります。(事前予約のものもあるので注意が必要です。)

我が家は開演前から並び、開園と同時にパパに予約場所へと向かってもらいました。2つのアクティビティを予約できましたが、どちらも残り少なかったそうです。
子供と一緒にゆっくり向かっていたら間に合わなかったかもしれません。
体験したいアクティビティは事前に決めておくこと、予約場所は確認しておくことをおすすめします。

貴重な体験!ナイトサファリが感動だった!

夏休み期間中だけ開催している「ナイトサファリ」がとても貴重で感動的でした!
15人くらいで1班になり、夜のサファリゾーンに冒険に出かけます。

受付でサファリバック(中には懐中電灯入り)とトランシーバーを借りたらいざ出発!
60分ほど歩きますので、荷物は少なめが◎ 受付に預けることもできます。 飲み物とタオルは忘れずに!
※冒険好きの息子はテンション上がりすぎて写真がブレますw

あまり内容を書いてしまうとネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、参加者だけで夜のサファリゾーン貸切状態は何とも言いがたい貴重な体験です。懐中電灯を持って冒険。子どもだけでなく大人でもワクワクしてしまいます。
途中、動物達への餌やり体験もあります!
子どもたちが楽しんでくれたのはもちろんのこと、すごく神聖で、私自身も忘れられない体験になりました。

かわいいフードも見逃すな!

サファリゾーンの他にも、イルカショーや乗り物エリアなど1日ではとても遊びきれない「アドベンチャーワールド」。
園内で食べることのできるかわいいフードからも目が離せませんよ!
各エリアにかわいいフードメニューがありますので、お目当てのメニューは事前にチェックがおすすめ!

アドベンチャーワールドで夏の思い出を

白浜の人気スポット「アドベンチャーワールド」は行ってみてこそわかる魅力がたくさんでした!
アクティビティを体験したり、ショーを見たりすると1日では回りきれないので、2日券を買ってもいいくらいでした。
1日でご予定されている方は、事前にスケジュールを立ててまわってくださいね!
夏のナイト営業は9月1日までです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right