/ 2019.09.09

ゼクシィ10月号の特別付録がすごい!

毎月かわいくて使える付録がついていて、たったの300円!のゼクシィ(全国どこの地域版も300円共通になりました。)。花嫁さんだけでなく幅広い層の女性が付録買いする雑誌です。現在発売中の10月号の付録は、メゾンドフルール プチ ローブとコラボしたマルチケースです。かわいくてなんだか便利そう…早速購入し、このマルチケースを持って子連れ旅もしてきました!

ポシェットとしてもマルチケースとしても使える!

こちらのマルチケース、大きさは縦15センチ×横23センチです。ご祝儀袋が入る!と本誌に書いてあり結婚式にお呼ばれしたときの袱紗にぴったりです。このサイズ、通帳もラクラク入りました。カード入れも2つあり、チャック付きのポケットもあるんです。見た目より収納力バッチリ。サムシングブルーの花柄がとってもかわいく、持っているだけで気分が上がります。そして、今回のマルチケース、なんとチェーン付き(取外し可能)。チェーンを付けるとポシェットとして使えるんです。

子連れ旅で大活躍!

この付録をゲットした頃、急遽1歳の息子を連れて家族で帰省することになりました。帰省手段は、飛行機。息子を連れての飛行機移動は初めてです。大きなキャリーケースは預け、飛行機に乗る際の私の荷物はリュック一つにまとめました。普段から息子とのお出かけはリュックなのですが、航空機チケットをすぐ取り出すのにリュックって、出し入れが少し手間なんですよね…。息子を抱っこから降ろし、リュックを肩から降ろし、チケットを探し…ていると息子が走り出す!うーん、じゃあジーパンのポケットにチケットを入れる?そのままじゃあ入らないし落としそうですよね。そこで今回の付録をチェーン付きのポシェットとして空港内で使いました。肩から下げれて、航空機チケットも小銭も入れれて、おまけに軽い!チケットも息子を抱っこしたまま取り出せてとっても便利でした。アラサーママが身につけても大丈夫な上品なデザインなのも良かったです。

書店でまだ買える!

マルチケースが付録についた10月号のゼクシィは現在発売中。華やかな表紙で書店で目立っており手に取って付録を確認している方も見かけました。買って損なし!使えるアイテムだったので、皆さんも書店で見かけたらぜひチェックしてみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right